※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を止める方法について、産後完ミを希望する場合、搾乳して徐々に止めるのは避けた方が良いでしょうか?

母乳出るけど無理やり止めた人どうやってとめましたか??

産後1日目、ガチガチに張ってきてます。でも産後完ミにしたいです。

少しずつ搾乳して止めるのはあんまり良くないでしょうか??

コメント

ぽん

まだ入院中でしょうか?
助産師さんに完ミにしたいと相談したら母乳止めるお薬貰えると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが母乳育児推奨病院でして勿体ないからガンガン飲ませましょう!って言われてます。

完ミか混合と入ってるんですが

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

保育園に行くのに最近完ミに変えました🥺

1人目も2人目も完母で結構出が良かったです
飲ませなかったら出なくなります!
搾乳もあんまり良くないと思います!

痛い中、圧抜きと冷やしてやり過ごしてました😢

ままり

生後1か月半ほどから完ミです🍼
搾乳器使って搾ってたら段々と量減りました😅

ママリ

搾乳するとまた作られてしまうので痛ければ圧抜き程度にしぼるのみです🤣💦
断乳後3日目には助産院でしぼりきってもらいましたが、しばらくはまだ張り続きました‼️

ままり

搾乳する場合でも、母乳は絞り出しすぎるといつまで経ってもその量を作り出すので、なるべく時間を置いてほんの少し絞ってを繰り返して、でも授乳はそれだけじゃ足りないと思うのでミルクを足して混合にし、どんどん母乳をなくしてだいたい2週間くらいで完ミになりました!