※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が卵、小麦、乳のアレルギーです。1歳までは安全な食事を与え、負荷試験のタイミングや1歳以降の対応について不安があります。小児科に電話したいが、先生が入院中で休診中です。


9ヶ月の娘がいます。
卵、小麦、乳のアレルギー持ちです。


小児科の先生には1歳になるまでは
食べれるものをあげて!と言われ白米と野菜やお肉の離乳食をあげています。

ママリなどを見ていると負荷試験したとかって
書いてますが
それはどのようなタイミングで負荷試験をするのですか?

娘は1歳になるまでこのままアレルギーが出ない
ものをあげ続けてと言われてますが1歳になったら
負荷試験をして様子を見ていく感じなんですかね?

小児科に電話して聞いた方が確実かもですが
先生が倒れてしまって今入院中みたいで
休診してて😥😥

コメント

deleted user

うちの子も卵アレルギーあります。
これは先生によって色々考え方が違うので、主治医に聞いた方がいいと思いますが、うちの先生は「早ければ早いほど食べさせた方がいい」という考えです。
ちなみに、ちょっと長期別の市にいた事もあり、その際かかった小児科の先生は除去を勧める方でした。
おそらくはじめてのママリさんのお子様の主治医は後半の除去食の方かな?

ちなみに負荷試験は病院でしました。
規定量を与えて様子見て、また数分後に食べさせ様子見ての繰り返しで、卵の場合は卵黄卵白別々でした。

タイミングについては主治医から言われるのでそのままやりましたが、今2歳半近くなりますけど、卵1つ大丈夫になりました。

遅いと治りは遅くなるとも昨日のアレルギーのテレビでもやってましたので、先生退院されてから方針聞いたらいいかと思います。

m

卵、乳、犬、花粉など、
アレルギーあります。

まだ調べたらあるかも😅😅
毎月大きい病院通いです。

負荷テストは半日入院してやりました!一才の日でした!
しかも誕生日の日に😢😢😢
いり卵と牛乳でやりました。
量を増やしていったり
付きっきりでしてくれてましたよ!

先生と相談して入院日を決めてもらいやりましたよ╰(*´︶`*)╯
うちは保育園の入園があるので、
それに合わせてやってもらいました。

今は4歳ですが、何年も食べてますが
卵牛乳などは普通に食べれます!

ちなみに最近血液検査しましたが、
卵と牛乳はしっかり反応してました。
反応がでるけど、大丈夫な体質見たいと言われました😅😅

姉妹mama♥

上の子も下の子も卵アレルギーで

上の子の時は3歳になるまで卵は完全除去してくださいって言われてて
負荷試験なしでした!
3歳過ぎたあたりからお家で少しづつ与えてくださいって言われました。
ちなみに症状は嘔吐のみでした!

下の子は1歳前に卵アレルギーが分かって
全身蕁麻疹でした。
卵アレルギーが分かった時点で
まずは除去して、ある程度日数置いてから
負荷試験してみましょう
との事で確か2歳になるかならないかくらいに日帰り入院の負荷試験やりました。

1歳になるまでは完全除去で
その後の診察とかは予約入ってないですか?

先生によってアレルギーの考え方や治療方針等違うので病院が再開してから聞いてみるといいかと思います!

はじめてのママリ🔰

遅い時間なのにみなさんご丁寧に教えてくださりありがとうございます🥺
どれも参考になりました。

なるほど、と学ぶ事ばかりでした。
病院が再開したら1度確認してみます。

まとめての返事でほんとすみません😭