※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

息子が魚柄のリュックと水筒を選んだが、他の子がキャラ物を持っているので後悔しないか心配。

通園用のリュックや水筒をキャラものにしなかったお子さん、その後やっぱりキャラ物がいいなどと言いませんでしたか?
4月から幼児クラスになるため、リュックと水筒が必要で、息子にどの柄がいいか聞いたら「魚柄にする」と言われました。
保育園の自分のマークが魚だからだそうで、別に魚好きでもありません😂
息子がいいならなんでもいいのですが、みんな好きなキャラ物買ってるみたいで、あとからやっぱり○○が良かった!とか言われないかだけ心配しています…😂

コメント

いちご みるく

キャラ物じゃなく、水筒は車柄です。
リュックは犬です。

手作りの物は当時(1年前)好きだったキャラにしましたが、現在ブームが落ち着いたので、逆にキャラじゃない方が良かったかなと思ってます😅

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    それなら逆によかったかもしれないですね!😂
    全く魚に興味無いのに唐突に魚柄にすると言い出したので、不安でした…😅
    結構言い出したら聞かないタイプで、かれこれ1週間変わらないので、もう買おうと思います…😂

• 2月16日
ママリ

水筒はミッキーですが(勝手に購入)、リュックは先日壊れたのでミネトンカを購入しました。リュックはネットで買ったんですが一応購入前に画像見せてOKもらいました。先生にも褒められカッコイイと喜んでますよ。

魚柄、本人が選んだなら大丈夫だと思いますよ!🥺カッコイイねー!と声掛けておけば自信持つと思います🤣

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなのですね!
    ミネトンカおしゃれですし、先生に褒められるとますます喜びそうですね✨
    普段魚に全く興味ないため、本気か?と思ってたのですが、もう1週間言ってるので大丈夫ですかね…😂
    ネットで探して一応本人に画像見せて確認したらOKでした!
    もう買おうと思います!!😂

• 2月16日

白で柄無しです。なにかのブームの時にステッカー貼ったりアレンジできるので。一時期ドラえもんにしてました。

周りはキャラものですが特に何も言いません。鬼滅とかにも全くハマらない影響されない性格だからかもしれませんが。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    なるほどです!
    それはすごくいいですね!!😳
    最初に何も無い状態で聞いてしまったので、無地のものや他のものを見せてもこれは魚じゃないと言われてしまって…😂
    意外と言わないものなのですね!
    たしかに息子も周りと好きなキャラがちょっと違うので、同じのが欲しいと言うことはあまり無さそうです!
    少し安心しました😫✨

• 2月16日
ちー

電車大好きの時期に買ったので電車のリュックと水筒ですが、ブームが去った今も文句言わずに持って行ってます🙂
アニメとか大好きですが、特にキャラクター物を欲しがった事はありません👍
パジャマなどは「どっちがいい?」と聞いてキャラクターにする時もありますが🙂

• ひろ

ひろ

そうなんですね!🥰
    パンツは好きなキャラでテンションあげているので、リュックや水筒もきっと欲しがるだろうと好きなキャラで買うつもり満々だったのですが、突然魚がいいと言われて戸惑いました…😂
    周りを見ても欲しがらないなら安心です🥰
    ありがとうございます!

• 2月16日