※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホームブルーってどうやって乗り越えましたか?😭建売を契約してロー…

マイホームブルーってどうやって乗り越えましたか?😭

建売を契約してローンの審査中なんですが
マイホームブルーがすごくて1日中悩んでる💦💦

間取りや壁紙などは満足!一目惚れ!
でも土地が狭いし駐車場も縦に2台入るけど、幅が狭くて大きい車は無理そうだなぁ〜…
駐車してみたけど、ちょっと慣れないと難しそうだし出る時に柵ギリギリ🤣

2階リビングも日当たりいいしキレイだし広々してるし素敵だけど、1階にした方がいいのかなぁ〜…他にここより安くて敷地広くて車も余裕で停められて庭付きの家あるだろうなぁ〜…探そうかなぁ〜…でも今の家誰かに取られるのも嫌だなぁ〜…庭の代わりに屋上あるけど屋上より庭がいいのかなぁ〜…子供部屋5畳が2部屋で少ないかなぁ〜…注文住宅にした方がいいかなぁ〜…

と悩んでばっかり😭💦
悩むならやめるべき?とも思いますが、一目惚れして気に入った家(まぁ他の土地に同じような家建てて貰えばいいだけなんですが)悩んでた期間も他の人に取られませんようにと祈ってたのに実際契約したら不安が………

出産の時も結婚の時もブルーにならなかったのに
初ブルー💦

どう乗り越えたらいいですか…😭😭

コメント

はじめてのママリ

はじめまして😊
わたしもお子さんと同じ月齢の時に家を購入しました。
比較的都会の方なので、縦長の3階建、狭い、とにかく狭い…同じような建売しかどこを探しても見つからず。
唯一、日当たりの良さ、利便性のよさで決めました。
貯金も全然なく、初期費用もギリギリ払えるくらいでしたので、いざ契約となったときに主さんと同じようにブルーに陥り、吐き気までありました😂💦
わたしの場合は、ローンに対しての不安でしたが…
今となっては快適でしかないです😊
後悔もありません!

住めば都、というように、本当に都です😊
契約から引渡しまでは不安もあると思います!
住み始めてからも、ここ…😞ってところもあると思うのですが、100%はないと思っているので、まぁいっか、精神で過ごせると思います😊♡

せっかくの人生最大のお買い物、ぜひ楽しんでください😊!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

経験談とても参考になります!
    都会の方だと土地狭いですよね💦私は都会ってほどではないですが一応東京の端っこです😭
    土地が広いと駅からかなり遠かったり、今選んでるところも徒歩20分なのに土地狭くて😂💦

たしかに住めば都って言いますね💕
    まだ住んでないから不安だらけでも住んでみたらきっと毎日楽しくて快適なんだろうな〜と思いながらもやっぱり不安で…🙇‍♀️

ありがとうございます!楽しんで前向きに夢膨らませてみます✨✨

• 2月16日
m

めちゃくちゃわかります。
建売の仮審査通ってもう少し先になりますが本審査を通します。
でも家のことを考えると立地はよかったかな?校区はどうだろう、間取りは?とかもー考え出したらキリがないくらい病んできます!笑
これから壁紙やキッチンお風呂など決めていくのですがうまくやっていけるのか…
本当にもう後戻りできないし時が過ぎるのを待ってます!笑
母に相談して家褒めてもらったりめっちゃしてますよ、少し元気になります😭
アドバイスにならずごめんなさい、本当におんなじ心境で長々とコメントしちゃいました🙇‍♂️🙇‍♂️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ心境の方がいると安心します😂!みんな悩むんだなぁ〜と思うとちょっと心にも余裕が…笑

すんごくすんごく悩むし病むくらい不安なのに、他の人に『その家譲ってよ』って言われたら断ると思います🤭🙌

そうですね!周りに褒めてもらったりポジティブな感想聞けば元気出そうです!さっそく明日母に連絡してみます💕笑
    ありがとうございます!

• 2月16日
ママリ

我が家も最近土地購入のローン審査通りました!!

けど最初は次の子が産まれるまでにと思って去年の4月から家探ししてたんですが結局住むのは産まれてからになりそうで、、😭

それなら2人目産んでからもっとゆっくりじっくり探せば良かったなぁと思ってしまってます💦
ちなみに購入した土地の場所は妥協して駅から遠いし車がなければ不憫な場所です😭

だけどもうローンも通っちゃったし、住めば都にするしかないと思ってます😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

審査通過おめでとうございます🎉

思い通りにいかないと、後悔しないかって余計不安になりますよね😭💦
    今の賃貸の家賃が9万だから、家買ってローン払ってた方がいいんじゃないかと思って決めましたのに結局悩みまくりです🤭

妥協はつきものですよね!妥協しない方が難しいですよね!って思うとみんな同じだな〜って安心します🙏🙏
    実際ほんとに住めば都になりそうですよね✨ありがとうございます!元気出てきました!

• 2月16日