※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△△△
お金・保険

旦那の給料19万で生活している方の生活水準について知りたいです。

いつもお世話になってます🙏

旦那さまの収入だけで生活してる方
給料いくらもらってますか?

あと、差し支えなければ
どのような生活かも教えてほしいです🥺
カツカツとか、余裕あるとか、、、

我が家は旦那の給料19万で
貯金切り崩して生活してます😭

給料が少ないのか生活水準が高いのか、、、

参考にしたいのでみなさんよろしくお願いします😭

コメント

22

旦那の収入21万です!
生活カツカツです😭 
りなてぃの、1週間3500円レシピ(夜ご飯だけで)って言う本を買って、それ通り食品買って+朝ごはんと昼ごはん用で卵と納豆とバナナとヨーグルトとカットキャベツかって、息子の幼児食ストック作るための野菜や肉を買って1週間食費は5000円以内で抑えれるように頑張ってます!!
貯金はできていません。
ほんとお金が降ってきてほしいです😑

• △△△

△△△

私も21万だったらカツカツになると思います😭
    やっぱり抑えれるところは食費ですよね、、、息子だけは栄養気にしてますが大人は節約節約って感じです🥲
    共働きしないと貯金もできないって辛いですよね☁️

• 2月16日
  • 22

22

去年、戸建てを買ったので車と住宅ローンで月7万なくなります😓
    食費を抑えることしか頭になくて、スーパー行くといつも肉買うだけでどれにするかめちゃ悩んじゃいます

• 2月16日
  • △△△

△△△

我が家も車関連の出費大きいです😭
    お肉買うとき悩むの分かります、、、!!いつも激安店の大量パック買って冷凍してるんですが、たまたま切れて近くのスーパー行ったとき高くて買うの躊躇しちゃうくらいです💦

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちは家賃補助込みで25〜30万です!
余裕はあまりありません💦貯金はできる月があれば全くできない月もあります。ボーナスを使わずに貯金に回してなんとか心の余裕を持ってます😭

食費に関しては旦那に協力してもらってどこまで削れるかゲーム感覚でやっています😇貧乏飯だ!と言ってご飯に味噌汁、あとは卵焼きとか昭和の家のようなメニューを出す日もあります。
あとは業務スーパーでお肉を買い溜めして小分け冷凍して少しでもコスト削減するように心がけています💦

• △△△

△△△

我が家はボーナス貯金してそれを切り崩して生活してるので最悪です😭

旦那さまの協力羨ましいです✨私の旦那は野菜嫌いで肉しか食べないので😑安いお肉を買い溜めして冷凍はよくやってます!

• 2月16日
ぺぷ

こんにちは、我が家は同じくらいです。
でも持ち家で家賃やローンなし、車の所有もありません。
それらがあれば切り崩していると思います。
かつ、去年までパートなどで多少は私の収入があって、まとまった出費にも対応出来てる感じです。
今年からどうかなぁ〜
先日計算したら出費は年間120万で月平均10万円くらいでした。

• △△△

△△△

持ち家羨ましいです✨
    車ないとかなり出費減りますよね!我が家は旦那が車のグレード上げたせいで更に貧乏になりました🥲最悪です。

共働きじゃないと不安なりますよね😭

• 2月16日
  • ぺぷ

ぺぷ

月19万、ボーナスなしですがお陰で何とかなってて…😭車やローンあると辛いですよね😭
    電気代と食費と携帯代とかの見直しを頻繁にして、自分の服化粧品はほぼ買わないです😂
    スーパーの見切り品よく使ってます。
    保険も考えなきゃです😭自分も少しでも時間あれば仕事したいって思います😡

• 2月17日
  • △△△

△△△

子どもできると光熱費も増えて、、、携帯代の見直し私もしてみます!
    自分のものは全く買えませんよね😭子どもだけはちゃんとしてますが、自分は晩ご飯豆腐だけとかあります(笑)
    保育園受かったら働けるので、早く待機児童から抜け出したいです🥺

• 2月17日
⭐︎⭐︎⭐︎

旦那の給料は総支給で22万です。
そこから国保、年金、旦那の仕事用品、家賃など諸々引いて残るお金ありません。

児童手当を貯めてそれを税金の支払いにあててる生活です😇💔

カツカツもカツカツ
貯金無しです😇😇😇

私はメルカリで要らない物や服売って、その分で子供のもの買ったりしてます。
それプラスで内職で15,000円ほど稼げていますが支払いで消えます😇

両方お小遣いも無し、外食無し、ど田舎なので車必須ですがほとんど移動はベビーカーか実母と一緒に買い物行ってガソリン代は節約、食費も月15,000円以内にしています。光熱費も節約の為、お風呂の残り湯は洗濯とか小さい事からしてます😂

でも子供が食べたい物、おもちゃとかは惜しみなく買ってます😂
自分の物売ってですが、この子にはとなってます🤣❤️

• △△△

△△△

我が家も児童手当を貯金してあげることもできず、カツカツで貯金も残りわずかです😭

メルカリで自分のもの売って、子供のもの買いますよね!分かります🥺♡♡
    早く自分にもご褒美買えるくらい余裕が欲しいです🥲

• 2月16日
ママリ

手取り50~60くらいです。
余裕ないです。

• △△△

△△△

子どもさん2人いると出費も増えますよね😣

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

月収は35万くらい
ボーナスは年に60万×2回、80万×1回あります。
かつかつではないけど
贅沢はしてないです。

• △△△

△△△

ボーナスが多くて羨ましいです🥺✨
    子どもさん2人いると出費増えますもんね💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は19万じゃ
    生活水準低くしても
    かつかつになると思います😭💦

• 2月16日
  • △△△

△△△

やっぱり19万は少ないですよね😭私が節約下手くそなのかと思って、、、参考になりました🥺

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人が転職前は
    同じく月々手取り19万だったので…毎月赤字でしたよ(>_<)
    ボーナスでなんとか黒字になる感じでした💦
    養う家族が増えるのだから
    転職など検討してくれたら助かりますね(;_;)💦

• 2月16日
  • △△△

△△△

手取り19万だと共働きしないと生活できないですね😭
    毎月赤字で辛いです☁️
    続けたら給料は上がるらしいんですけど、長い道のりです、、、😭

• 2月17日