※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
子育て・グッズ

保育園入園準備についての質問です。オムツは1枚ずつ名前を書く必要がありますか?持ち物は手書きでしょうか?お名前スタンプのおすすめがあれば教えてください。

保育園の入園準備について。
3月に説明会があるのですが、わからない事だらけで💦
基本的にオムツって1枚ずつ名前を書かないといけないのですか😳??
持ち物はみなさん手描きで書かれているのでしょうか?
もしオムツ用や布用のお名前スタンプを使われている方で、おすすめがあれば教えて頂きたいです!!

コメント

もこにゃん

上の子の時、おむつにマッキーで書いていたのですが、職場復帰した時負担になったので、今回は『おむつポン』を買ってみました💕
上の子の時使ってるママがいたので😆

ひろ

うちはオムツは1枚ずつ記名です!
ずっと手書きしてますが、そんなに大変じゃないです😊
洋服の名前付け用のタグに貼るシールだけ印字したものを頼んでます!

はじめてのママリ

園によって手書き指定だったり、なんでもOKだったりします💦
うちはオムツも布もプラもOKのスタンプを買いました!

めだまやき

オムツは一枚ずつ記名なので、スタンプ愛用してます!

手書きだと、油性マジックの先がすぐモサモサするのでスタンプ派です。
また、先輩ママからシャチハタタイプだとすぐインクがなくなるよ〜と言われていたので、スタンプ+スタンプ台のタイプを使っています。

m

オムツ名前書いてました!
4月から2人になるので、流石に面倒だと思い、セリアのお名前スタンプかいました!
インクは、ステイズオンという物が口コミ良く、メルカリ で買いましたがめちゃくちゃ良かったです( ¨̮ )
お洋服はタグシールにしてます( ¨̮ )!

ととと

皆さまありがとうございます✨
やはりおむつには記名しないといけないんですね☺️
3月に説明会があるので言ってからスタンプにするのか考えたいと思います✨参考にさせて頂きます!