※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっち
家族・旦那

姉妹で不仲です。仲直りすべきかアドバイス下さい。現在一年ほど姉とは…

姉妹で不仲です。仲直りすべきかアドバイス下さい。

現在一年ほど姉とは不仲になっています。
昔から姉とは仲良くなったり悪くなったりを繰り返しており、不仲の時期は数年単位であるので
不仲な時の方が多いです。

お互い思っている事はあると思うのでどちらが悪いなどはどうでもいいのですが
この先、姉とどう関わっていけばいいのかと
悩んでいます。

というのも、姉は少し遠方に住んでおり、私は実家から数分の所に住んでいます。

しかし、姉は完全に実家に依存していて今は5ヶ月ほど子供を連れて実家に帰っています。
(特別な理由はありません。楽したいからです。昔から長期で実家に帰りパチンコに行ったり遊んでます。)

私も子供がいるので実家に頼ることもありますが、
その都度実母に不機嫌な態度をとる。
私が実母に電話したらキレる(電話の後ろで)
など、こちらも向こうに関わりたくないですが
不愉快な態度をとってきてストレスです。

実母と全く関わらなければ間接的に嫌がらせはされないとは思いますが、
私も頼りたい時があります。

ちなみに姉の性格は超自己中、すぐキレる、発狂する、物を投げる、よく号泣する
(なにかの病気だと思います。手がつけられません)
機嫌がいい時と好きな人にはやたらと良くします。

こちらがずっとご機嫌を取ってれば向こうも
いいようにしてくれると思いますが
色んな所に地雷があり、
その都度キレられて無視。もう疲れました…

でもこの先ずっと間接的に嫌な思いをするより
折れて表面上だけでも仲直りすれば楽になるのか…

折れたところでまた地雷踏んでってのを繰り返すのかと思うとどうすべきか悩んでいます。

本心では二度と関わりたくない相手ですが、
実家と関わりたければずっと向こうからストレスを受けるというのがあります。

みなさんならどうされますか?


コメント

しまじろー

実家と関わる以上、セットになると諦めますかね😓

変に下手には出ません、私なら。

  • めっち

    めっち

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですかね💦
    結局同じこと繰り返してしまいそうですよね…
    しまじろーさんなら実家と関わるのやめますか?

    • 2月16日
  • しまじろー

    しまじろー


    いやーお二人目、しかも臨月ですよね?
    実家に頼らないなんて現実的じゃないですよ😓

    今は出産前後で余計ナーバスになってるでしょうが、お姉さんのことは完全スルーで頑張ってください。
    お母さんは頼りましょう!!

    • 2月16日
  • めっち

    めっち

    そうです!もうすぐ生まれます🤣
    産後は頼りたいですねぇ💦
    今はメンタル落ち着いてるんですが、一人目の産後が酷かったので生まれる前に解決できたらな…って思ったんですが
    よし!姉は完全スルーします!笑
    透明人間だと思って🤣
    アドバイスありがとうございました!
    気が楽になりました😚

    • 2月16日
  • しまじろー

    しまじろー


    グッドアンサーありがとうございます😃💖

    うん、もうお姉さんは完全スルーで、ご自身と赤ちゃんのことだけ考えましょ😆🎶

    お姉さんは宇宙人👽です!

    何か言ってきても心を無にして無視です!!!

    出産、育児、全面的にお母さんを頼って頑張って頑張ってください✊☺️

    • 2月17日
  • めっち

    めっち


    そうですね!
    宇宙人のことは気にせず👽笑

    可愛い赤ちゃんと、娘に集中します!

    なかなかこう言う相談て出来ないので聞いてくれて嬉しかったです😢‼︎

    本当にありがとうございます!

    がんばりますね☺️‼︎👍

    • 2月17日