※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
お仕事

娘が2歳で保育園に通っている。平日は休ませ、イベント時は昼まで。日曜は預かりあり。保育園通いは順調。3歳で寂しくなるか心配。体操教室も検討。転職や2人目出産も考え中。同じ状況のママさんいますか?

もうすぐ娘は2歳になります!保育園に通っています!
私も旦那も同じ会社で、勤務地が違います。接客業というのもあり、基本は平日が休みなので娘も平日は休ませていてイベントがあるときは昼まで行かせて迎えに行っています😥💦日曜も隔週なら預かってくれて、だいたい一人か2人お兄ちゃんやお姉ちゃんがいるようです😢今のところ、保育園は嫌がることなく通園しています!
4月からも今の状態で保育園にいかせるつもりですが、やはり3歳ぐらいになると寂しくなりますよね😨平日の休みの日に体操教室などがあるみたいなんで、そのへんは先生と相談するつもりです!
やはり、小学校に上がる前に私が転職考えるほうがいいですよね😖💦
正直、仕事が楽しくて。二人目は来年ぐらいにできたらなって考えています。
同じようなママさん、いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私はこのまま、
仕事を変えるつもりありません💦
同じような仕事をしていて
主に平日に休みです✨
正直転職しようとしても
仕事があるかどうかも不安なので、
このままというのもあります。。

  • さやか

    さやか

    そうなんですよね。仕事さがしてなくて、保育園退園になるのも大変だし😖😖💦ちなみに、小学校に行きだしたら土日などどうされますか?

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小学校に行き始めたら、
    学童と
    土日の休みを増やすと思います✨
    その時期に転勤族を続けるか見直すつもりです🎵

    • 2月16日
  • さやか

    さやか

    休みが取れる環境羨ましいです!私は、厳しいかもだし毎週は絶対に無理で😖💦転勤族なんですね〜
    やっぱり娘のたまには、転職かなぁ

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    休みは
    上司である店長によりますよ😭
    今の上司は
    子育てに理解ある人なので、
    希望休制度で🤣
    月に4日までは出せます✨
    でも、ダメな店舗は
    ダメみたいなので、
    そのときに考えようとあんまり
    深く考えてないです✨
    職場のお姉さんたちに聞くと、
    小学生になれば親より友達になると言われたりすることが多いので
    確かに私もそうだったので☺️

    • 2月16日
  • さやか

    さやか

    ありがとうございます🤧私の場合は、店舗の事務員なので土日の休みが融通きくかはうちも上司によるかもです😣💦
    お友達優先になると助かりますが、やっぱり土日に親がいないとかわいそうかなぁ〜って。しばらくは色々考えちゃいそうです。

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えっ、私も今
    店舗で事務してますよ!!
    同じですね😁
    かわいそうなのはあるかもしれないですけど、
    かわいそうと思うことがダメって言われたんですよね。。
    子供は子供で考えているから、
    親が可哀想だと思うことが一番ダメだと。。
    難しい問題ですよね。
    でもそれを言われて確かに‼️って思いました✨

    • 2月17日