※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
その他の疑問

大分市の幼稚園に通っている3歳(満3歳教室は除き)〜6歳までのお子さんの…

こんばんは🌝大分市に住む者です。
いつもママリにお世話になっています🙇‍♀️

大分市の幼稚園に通っている
3歳(満3歳教室は除き)〜6歳までのお子さんのいる方
教えてほしいです✨

毎月、幼稚園の費用はどのくらいかかりますか?
保育料はもちろんタダとわかっていますが
それ以外の維持費や給食費など、トータルで
おいくらなのかな?と気になっています。

よろしくお願いします(﹡ˆˆ﹡)

コメント

deleted user

給食費、バス代で
月7500円です。

維持費は5000円×2で払ってます!

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    ありがとうございます😃

    • 2月16日
み

4月から幼稚園に通うのですが給食費、諸費で毎月3000円〜4000円と言われました😌うちの幼稚園はバス無しで給食が週に2回です😊

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    ありがとうございます☺︎

    • 2月16日
ペコラ

うちは給食費や維持費で6100円です(バス通は+3000円です)
給食は基本的には週4、弁当1ですが、イベント等で多少変動があります😄
あとは消耗品(工作のり等) の徴収がたまにある程度(数百円) ですね🤔

クー

うちは4月から年少で入りますが毎月1.1万でした😅
他園を知らなかったので今コメントで他の方の幼稚園を見ると高く感じて悲しいですが…😱笑
送迎あり、給食週4.お弁当1です!

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    こんばんは✨うちはまだ入園のための情報収集中ですが
    ぽこさんと同じくらいなんです!もしかして一緒…?!かもしれません!!10,000超えたら高いですよね!!!!😫

    • 2月18日
  • クー

    クー

    私立だから市立幼稚園より高いのかな?と思いますが先日案内貰って、え?高い、、と思ってしまいました😂

    • 2月18日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    そうですよね…なんか維持費とか給食代とか…高くないですか??👀ホームページ見たら、うちは通園バスなしで9000円でした😩

    • 2月18日
  • クー

    クー

    バスなしで9000だとバスが3000くらいなので本当に似てますね😂
    うちは1.2万よりの1.1万なので…笑
    保育料無償化だから毎月5千かからないくらいかなー?と甘く考えていたので現実悲しかったです😂
    でも母園なので息子にも通ってほしくて…と言い聞かせて子ども2人幼稚園に行き出したらその分働こうと思ってます😭w

    • 2月19日