※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぷり
子育て・グッズ

4歳児に野菜ジュースを飲ませているが、糖分が入っているため栄養が偏ると聞いた。1日のジュースの回数やお茶の提供タイミングを知りたい。ジュースをお茶に切り替えるか悩んでいる。

※至急コメントください※

4歳児、糖分なしの野菜ジュースを飲ませていたのですが。
野菜の糖分は入ってるから結果意味ないと言うことと、栄養が偏ると聞いたのですが。
そうなんでしょうか?

みなさんの家庭でジュース1日何回あげてるか、もしくはお茶だけか教えてください。
どう言うタイミングでジュースをあげてるのか教えて頂きたいです🙇

話によっては明日からジュースの時間お茶だけに切り替えようかと思ってます😭

コメント

とまと

野菜ジュースには、野菜の栄養素は含まれていないと私も聞いたことがあります。糖分については、分からないのですが、栄養を摂りたいならサプリメントの方が確実かな、と思います😊
うちは、飲み物は基本的に水のみです。ヨーグルトジュースをご褒美でたまーにあげます。

はじめてのママリ🔰

糖分をすべて制限することはできません
糖質制限は体に良くありません
野菜に糖分があるから食べさせないっていうことはしませんよね?
なので糖分なしの野菜ジュースっていう言葉が矛盾していると思いますが、野菜の糖分のみで加糖はされていないってことですよね?
栄養のメインが野菜ジュースでないかぎり、栄養の偏りを考える必要はないとおもいます
でもあくまでジュースはジュースですから、おかしと同じ扱いだと思いますし、わたしはそうしています

野菜ジュースもジュースとみなしたまにしか飲ませません🤔
水分補給は基本麦茶です!

ジュースは外食のお子様ランチ
とかのジュースか
ばあばが飲ませるかくらいで
家では出しません☺️

元々水分補給にジュース飲ませてたのですが糖尿病やらシュガーハイがこわくて
やめました😅💦💦

ぶーたん

私も野菜ジュースは気休めだと聞いたことがあります。
うちでは幼稚園に行きだしてしばらくしてから、急にジュースを飲まなくなりました。
飲んでもアンパンマンジュースを半分くらいですね。
ココアやミロも飲みますが月に1~2回くらいで、いつもはほぼ麦茶を飲んでいます。

うらりん

砂糖不使用って事ですよね?
砂糖の代わりに甘さを増すための工夫は必ずされてますので、子どもにはあまり飲ませない方が良い…と栄養士さんが言ってました💦
野菜が苦手な子どもに少しでも…って事でしたら野菜ジュースを使ったレシピでおかず作った方が良いみたいです💦
ジュースはあくまでもジュースなので、おやつの扱いかと…💦水分補給には糖分取りすぎになっちゃいます😅