※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳児クラスの保育園準備について、コットカバー1枚で足りるでしょうか?最近おしっこ漏れがあるので心配です。

保育園準備について。
1歳児クラスで4月から入園予定です。

コットカバーは1枚で足りますかね、、?
最近寝起きにおしっこ漏れてることがあったりしたので心配で、、😥

コメント

ひろ

乾燥機か浴室乾燥あるなら1枚でいいと思います!
うちはたまに汚して次の日までに慌てて洗濯する感じです😅

はじめてのママリ🔰

保育士してました!私の働いていたところは、毎週金曜日に持ち帰るのですが、それ以外の日にお漏らし等で汚れてしまったら園で洗って乾かして次の日に使えるようにしていました。もし乾かなかったら園のを使ったりしてました。なので園によるかもしれないです!汚れたら持ち帰りで、次の日また持ってきてねっていう園なら、余裕もって2枚にするか、1日で洗って乾かせるなら1枚にするか、、😊それか寝心地ちょっと悪くなるけど、ママさんの希望で防水シートを上に敷いてる子もいましたよ😊

ママ

私は念のため2枚作りました!でもタオルはいつも乾燥機に入れてしまいますし、おねしょが頻回じゃなければ一枚で足りると思います✨もし頻回なら洗い替え用に2枚の方がオススメです!