※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家事・料理

食洗機使われて方教えてください!食洗機に食器洗剤が少しでもついたら故…

食洗機使われて方教えてください!
食洗機に食器洗剤が少しでもついたら故障するとのことですが、どうして食器を洗ってから入れるのもあると思います

綺麗に流せばいいと思うのですがやはり故障が怖い

食洗機用の洗剤で食器洗うのはいいんでしょうか??
食洗機用の洗剤もいまいちどんなのか
わからないのですが😅

まだ食洗機は使ったことがなくて来月末に新居に入居です

みなさんどうされてるか教えてください🥺

コメント

ひさ

一旦エコたわしで汚れをある程度落としてから、食洗機に入れてます😊
食洗機で洗えない物は、基本的に最後に洗ってます🙌

  • momo

    momo

    エコたわし、、、
    たわしと水で汚れをさっと落とす感じですかね?

    • 2月15日
  • momo

    momo

    最後に洗うようにしたら泡がつく心配ないですね!慣れるまでが🥶✊

    • 2月15日
  • ひさ

    ひさ

    アクリル毛糸で編んだたわしです😊
    水でだいたいの汚れ取れるので、食洗機の洗剤もケチって少なめに入れてます‪w

    • 2月15日
deleted user

食洗機用の先祖では、普通に洗えないと思います。泡立たないようにできてるはずなので。
台所用洗剤は泡立って詰まるから入らないように気をつけなくてはいけないんですよ。
私もよ洗いしてから入れてますが、綺麗にすすいでないです😅これ以上泡立つはずがない感じなので大丈夫かなーって感じですね。!

  • deleted user

    退会ユーザー

    先祖→洗剤
    誤字失礼しました。

    • 2月15日
  • momo

    momo

    すぐ故障の原因になると聞いて
    びびってます😅💦

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

水で流さず泡ついた状態で食洗機に入れてますが壊れませんよ😀
壊れる原因は、食器洗剤を液のまま入れたら泡立ちすぎるからです。

  • momo

    momo

    泡がついてて故障になったと言うのをインスタで何件も見かけたので💦

    • 2月16日
もんしろ

たまに手洗いする用の食器に付いている泡が、他の食器についてそのまま食洗機入れることもありますが、その程度だからか、全然壊れないですよ!もう同じの使って5年くらい経ちますが、使えてます✨
食洗機用の粉の洗剤を使ってます!ドラッグストアなどで売っていますので、見てみると良いですよ〜

  • momo

    momo

    メーカーにもよるのかな?
    少しでもついたらすぐ故障の原因になるとメーカーにも言われたしインスタでも見かけました😅

    粉末になるのですね🤔

    • 2月16日
🐻‍❄️

姉がガッツリスポンジで洗って泡のついた状態の食器を次々と入れていてビックリしました💦
もう6年ぐらいずっとそうやってきたみたいですが故障したことはないそうです😂
食洗機の洗剤は粉末かジェルボールの用な物なので手洗いには使用できませんね💦
私は適当に手で予洗いしてからポンポン食洗機に入れてます💡
なので泡や洗剤が混入することもないです😊

  • momo

    momo

    メーカーにもよるのでしょうか。故障の原因になるとメーカーにも言われました。

    スポンジで汚れを落とす程度で綺麗に洗浄されれば問題ないですが🤔💦

    • 2月16日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    私も故障すると思っていたので洗剤付いたまま入れていてビックリしました😳

    食洗機なので汚れてても綺麗になりますよ💡
    残飯が食洗機に残ったら食洗機自体の掃除が大変そうなので落とせるものは予洗いで落とします。

    • 2月16日