※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
ココロ・悩み

離婚後、元夫の両親への孫の面会について相談です。元夫の不貞が原因で、感謝の言葉がなく複雑な気持ち。元夫との面会もストレス。他の方々はどう割り切っているのか気になります。

離婚後の、元夫側の両親への孫の面会について。

離婚経験のある方々は、離婚後孫の顔を見せに行ったりしていますか?
離婚原因は元夫の不貞です。
私としてはご両親にはお世話になり、よくして頂いていたし、孫の誕生も祝福してくれ、離婚時も大変ショックを受けていた様子(そちらの息子が悪いんですけどね)だったので、遠方ですが一度面会に行きました。

もちろんご両親は大変喜んでおりました。
しかし、その件について元夫側からありがとうの一言もありませんでした。
そもそも不貞をするような奴なので、お礼を言えないくらいのことは想定内でしたが、腹が立ちました笑

義務のない両親への面会まで、気を遣っている自分が正直馬鹿らしいという気持ちと、一度は自分の親のように思っていた方々をぞんざいに扱うことも苦痛です。

元夫の不貞が原因で、私の人生は本当にめちゃくちゃにされました。それでも息子と過ごせる毎日は幸せで、息子を大切に思ってくれている人のことは、出来る限り大切にしたいとも思っています。

通常の面会時に夫に会うのも本当にストレスです。
(養育費など取り決めの際に、希望あれば月一回は面会を認めると取り決めしてます。)
面会されてる方達は、どのように気持ち割り切ってされているのかなと思い投稿しました。

コメント

ゆみ

先日調停で離婚合意し来月には離婚届出せる者です🙋

私義両親大嫌いな物で(笑)、会わせる気はありませんと伝えてます。夫とは県をまたいでるので、コロナ落ち着くまではオンライン面会するのですが、その時義両親がいるのはどう?と聞かれました。その時はそんな案があると思わずビックリして、ゆっくり考えたらいいと言われましたが、やっぱり嫌なのでオンラインですらお断りするつもりです。

私もオンラインとは言え面会嫌ですが、面会は息子のためと割りきる事にしてます😂

• いぬ

いぬ

私ももし嫌いだったら断固として面会させなかったと思います🤣笑
    オンライン、その手がありましたね………
    本当に会うよりは、メンタル的ダメージも少なくて済みそうです…!
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます✨

• 2月15日
  • ゆみ

ゆみ

とうふさん❤️
    調停員さんに、どうして会わせたくないの?と聞かれて、嫌いなのでと言っちゃいました😂

息子まだ喋れないのでオンラインも瞬殺そうです😂😂

• 2月15日
  • いぬ

いぬ

嫌いなもんは、嫌いだ!って感じですよね🤣笑

それはとても良いですね🥺
    次回はその作戦頂きます✨

• 2月15日
ママ

うちは良義父母で関係もいいです。
でも私の地元から車で2時間ほどかかるのでわざわざ会いに連れてくとかは考えられないです。
あちらが段取り組んで会いに来るなら考えるかなってスタンスです。

• いぬ

いぬ

今回私も片道3時間かかるのですが、会いに連れて行きました。
    今後はそこまでしなくても良いのかなと思いました…
    待つスタンスでいようと思います💦

• 2月16日
ママ

私は義母にとても良くして貰っていて、孫への愛情も伝わってきたのでちょくちょく会っています。
元旦那とは音信不通なので、お礼もないですが。
元旦那とは切り離して考えています。子供に愛情を与えてくれる1人の人間として。
義母も気を遣って元旦那の話は一切出してこないですし、歳の離れた友達感覚です。

• いぬ

いぬ

やっぱり、元旦那本人からはお礼なんて言われるはずもないですよね…
    色々割り切って、切り離して考えるのがベストですね😔
    頑張って気持ちを切り替えていきます!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰 

義両親嫌いだったので会わせてません。なんだったら父親である本人すら会いにきませんので会わせてません😂