※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中に化学流産や卵巣嚢腫が見つかり、手術の可能性が出てきたことで悲しみや不安が募っています。妊娠できない理由や周囲の出産報告がつらく感じられています。

長文です。

厄年なのかと思うほど悲しいことが続いてます。
今年に入ってから始めた妊活。
先月は化学流産。陽性見れたのに生理きて大泣きして、
さぁ次がんばろう!と前向きになれて、
今月いい感じにタイミングも取れたかも!となったのに卵巣嚢腫発見。
最初のエコーでは3センチほどっていってたのに今日CTとったら約6センチ。総合病院を紹介され、今週金曜日に行くことになりました。
検索すると6センチはほぼ手術という投稿しか目に入りませんでした。
まだ、着床してない時期だけどもしかしたら妊娠できるかもしれないのに、、
手術したらしばらく妊活はお休みですよね。
1人目と4学年差でできれば9〜12月に産む夢が遠のきます。

手術怖いし、早く2人目がほしいのに。なんで今!!
周りからの妊娠、出産報告が辛くて辛くて。
お腹の大きい妊婦さんや、マタニティマークを見るのですら辛いです。

なんで、私が卵巣嚢腫なんかに、、、、、
なんで私は妊娠できないの。

コメント

なお

私も卵巣嚢腫の手術をしましたが、退院後はすぐに妊活OKでしたよ🙆‍♀️
子宮筋腫の手術後は3ヶ月程お休みしましたが😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!!😳
    まだなにも決まってませんが、希望が見えました!😭

• 2月15日
はじめてのママリ

私も同じく、卵巣嚢腫の疑いで手術しましたが、翌月からもう妊活OKでした👍しかも先生からは、卵巣嚢腫の再発を防ぐには妊娠もするのがいいので、早くできるといいですね、みたいなことすら言われましたよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    私、ちょうど3日前ぐらいが排卵日だったっぽくていい感じにタイミング取れたので大いに妊娠の可能性がある感じなんですが、やっぱり今回は見送る方向に行くのかなぁとちょっもショックな気持ちです😂

• 2月15日
えびせん

私は妊娠して妊娠確定の時に卵巣嚢腫見つかって、様子見してたけど最大11cmになりました。いつ捻れたり破裂するか分からないサイズという😱
手術のため入院したのですが、術前検査の時に少し小さくなってたので手術なくなりました😅
妊娠してたらそのまま妊娠継続しつつ赤ちゃんの様子見ながら手術じゃないのかな?と思いました。状態によるかもしれませんが🙏💦妊娠していると良いですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

11センチ!!なかなかのサイズですね😳😳
    とにかくまず総合病院に行ってからじゃないと何も始まらないので意を決して行こうと思います笑
    妊娠してることを祈ります🥺

• 2月16日
菜の花

妊娠前に6センチの腫瘍見つかり、手術はせずに妊娠出産しましたよ!