※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちは♡
子育て・グッズ

産後の髪型について相談です。ロングヘアで乾かす時間がない状況。楽なヘアースタイルを教えてください。面長で広がりやすくパサパサ。縮毛矯正済みでパーマはNG。画像付きが助かります。

産後の髪型について。
2ヶ月のママで現在ロングヘアーです。

ドライヤーを乾かす時間がありません。

どんなヘアースタイルが楽ですが⁇
私自身は面長・髪が広がりやすくパサパサ!

参考までに画像付きだと助かります。
※縮毛矯正してるのでパーマ当てられず。

コメント

Haruto✩Mama

こんな感じはどうですかね(°_°)

後ろで縛れるセミロングがいいです!

産後、私もシャンプーやドライヤーの時間がなくて、バッサリとボブにしたのですが大失敗でした(;´_ゝ`)

授乳にオムツ変えに、お世話のたびに顔にかかって(結べない長さなので…)キーってなります(笑)

ショートの友達は
すぐ延びてマメに切りにいかないといけないから、ショートはオススメしないっていってました(^_^;)

しーちゃんママ

わたしもずっとロングで産後もロングです。
ストレートロングがなんだかんだで一番楽!というけつろんに至りました(笑)
乾かすときもスタイリングなんてせずにバーーッとドライヤーかければいいし、なによりお出かけの時に何もしなくてよいのが楽です。
私は背中の半分以上のロングですが、ドライヤーをちょっといいやつにかえたらあっという間に乾きますよ。
切るの寂しくないですかー?(笑)

コウ

結べるぐらいの長さがいいですよ(*^^*)
私もかれこれ1年カットしてないからそろそろ行かないとです 笑

キティちゃんもアラフォー

今はショートボブ〜ボブなのですが、赤さんが来てくれた事を、担当の美容師さんに伝えて、髪型を相談したら
『1本しばり!』と、力強く勧められました。
なんだか、黒いものに反応するのか髪をひっぱられたり、何するのにもすぐにまとめられる長さがある方が良いとのことでした^ ^

…が、切りたいです。笑

ちぇなママ

セミロングですね!^ ^
家にいる時は誰に見られるわけでもないので、オールバックで結んでますwww

娘に髪の毛掴まれて痛いので、後ろでガッと結んじゃった方が楽です( ^ω^ )

あと、伸びてもショートほどは気にならないので、なかなか美容院に行けなくてもなんとかなります*\(^o^)/*

私はドライヤーを娘の近くでかけてますよ( ´ ▽ ` )ノ
ドライヤーが好きなようで、かけてる間は落ち着いてくれてる時間が多いです^_^

RT♡mam.

こんばんは☆

私は産後の為に邪魔になると思い
背中半分くらいまでの
ロングからバッサリとボブに
しました!!

洗うのも乾かすのも楽🎶
って思いましたが...
やはり結べない微妙な長さで
家事などしてる時イラッとします...

それに美容室もなかなか
行けなくなるので
結べる長さに切るのがオススメです!

早くのびてほしい気持ちです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

私もロングでしたが産後6ヶ月頃に結べるギリギリの長さのボブへと変更。
断髪式並みなザックリと切り全てが時短になりました☆
シャンプーも時短、乾かすのも時短、寝癖つくのがなーと思いつつもパーマでカバー。
少し邪魔だなと言うときは結んじゃいます。とにかく楽で二人目妊娠中の今もずっとボブです。
職場の人にはロングにしないのー??と言われますが、しばらくはしないですね(笑)

いちは♡

雰囲気は好きです♡自分がすると黒髪もあって寝癖にしか見えないかもしれない。

いちは♡

後ろで結べるのは作業しやすいですよね。速乾シャンプーを使っても時間がかかってしまって長さ迷います

いちは♡

伸びるものなので切るのに抵抗はありません。後ろが癖っ毛なので、バーッと乾かして出るには恥ずかしい感じです。

いちは♡

一つむすびしてシュシュを着けるとそれなりにオシャレには見えるけど、毎日のドライヤー・シャンプーの時間を考えると切りたくてウズウズしちゃいます。

いちは♡

美容師さんにハーフアップを進められたけど、髪の毛を引っ張られて今は一本むすびしかできませんね。

いちは♡

2ヶ月の娘にはもぉ効果なしです

いちは♡

それじゃなくてもイライラするのに髪型もイライラしちゃストレスですよね( ̄◇ ̄;)
私もボブくらいにしたいけど、結べるのは楽ですよね。
迷います

Haruto✩Mama

あたしも黒髪!腰上ロングだけど(。-_-。)

黒髪にこれは確かにアウトですね笑