※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

息子の誕生日は休日だがコロナで会食は控えるつもり。義母から誕生日会を実家でやるとLINEで言われ、気になっている。

息子がそろそろ2歳になります・・・

私達家族と義実家は都内、私の実家は地方にあります・・・。

息子の誕生日がちょうど休日ですが、今はコロナの件もあるし、緊急事態宣言中はなので、会食は控えるつもりでした。

先程義母からLINEで「誕生日当日は〇〇(私の実家の方)でお誕生日会やると思ってパート休みにしておいたのに💦」と言われました。

私がコロナ気にし過ぎですかね・・・?
何だかもやもやしてしまい、でも吐き出す所もないので書き込んでしまいました。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

間違ってないですよ!
お休み取ってもらったのにすみません、写真送りますね!でいいと思います!☺️
可能なら(気持ち的にも)テレビ電話繋いであげるとかしてもいいのかな?って思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😖
    さすがにこの状況下じゃ集まらない判断でいいですよね💦
    休みをとってもらった日はテレビ電話しようと思います!

• 2月18日
ママリ

今は大勢が集まるのは避けるべきでしょうし、
マスク外して過ごす会食は特に辞めて当然だと思います。

親も高齢ですしね。

もう少し落ち着いたら遊びに行きますね?で、いいと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうですよね😓💦

実際にかかってから後悔するよりは、落ち着いてから安心して集まる方が良いですよね😖

落ち着いたら遊びに行きますと伝えます✨

• 2月18日
みまち

え、ていうか子供の誕生日なんて親子だけで過ごしたくないんですか??コロナとかより何より、勝手に予定決めてる義母にドン引きです。

コロナも心配なので、お誕生日当日は親子だけで過ごそうと思いますって言って良いんでないですか?😂

• ママリ

ママリ

冷静に考え直すと確かに・・・なんで勝手に決めて休み取ってるんだろうですね😂

可愛がってはもらってるので感謝してますが、今回は見送りの方向を改めて伝えます!ありがとうございます✨

• 2月18日