※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kids''ஐ⋆*♡
住まい

夜のセールス、よくある事ですか?あやしくないですか?😥8時頃に、ちょっ…

夜のセールス、よくある事ですか?
あやしくないですか?😥
みなさんの断り方、参考にさせて下さい。

8時頃に、ちょっと玄関までよろしいですか?と言われ、ちょっと今、バタバタしてましてーと言うと、
帰宅はいつも何時頃でしょうか?と尋ねられ、
いつもバラバラですからーと伝え、どう言ったご用件ですか?と尋ねると、
どうしてもお伝えしたいことがありまして、玄関までお願いします、、というセールスマン、、、
それでも、すみません、結構です、と伝えても、ちょっとだけなので、お願いします、、という人、、😵

2度断ると、わかりましたって帰っていきましたが…

あまり変なふうに断ると、後々怖いし😥
夜は怖いです、、、皆さんの体験聞かせてください😰

コメント

ダッフィー

基本、宅配便や郵便局、近所の人以外は居留守使ってでないです😂

  • kids''ஐ⋆*♡

    kids''ஐ⋆*♡

    夜は電気もついてますし、子供たちも、ワイワイしてますから、、居留守はバレバレです😹

    • 2月15日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    バレバレでも関係ないです😊
    うちは分譲地なので、インターフォンのモニターで見てると、隣の家行ったりしてます😂笑

    • 2月15日
エクレア

モニターついているなら知人か確認するだけして知らない人でしたら出ません😂

明かりがついていて在宅なのバレバレでも知ったこっちゃないです😌w

  • kids''ஐ⋆*♡

    kids''ஐ⋆*♡

    なるほどー😲そういう考えですねw
    ひらき直りみたいですねっ笑

    • 2月15日
はじめてのママリ

インターホンは基本出ません🤣
宅配の人か知り合いだったら直接玄関に行くので、それ以外は無視しちゃいます😊
そんな暇じゃないです😇

  • kids''ஐ⋆*♡

    kids''ஐ⋆*♡

    ですよね、、暇やないですよね、、
    子供達がワイワイなってても出ないですか?

    • 2月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ワイワイなってたら余計に出ないです🤗大変な時間なんだから諦めてって感じです🤣

    • 2月15日
  • kids''ஐ⋆*♡

    kids''ஐ⋆*♡

    なるほどー‼︎分かる気がします😚

    • 2月19日
まーる

NHKの人が20時くらいに来ることが良くありました💦
完全に居るだろ!って思われてもモニターみて知人と配達以外全スルーしてます😅

  • kids''ஐ⋆*♡

    kids''ஐ⋆*♡

    また来ますとか言われるんですよ、、
    やはりスルーがいいですかね😅

    • 2月15日
a

怖いですね💦
私も皆さんと同じように宅配便以外は居留守します😂断るの苦手なので💦

  • kids''ஐ⋆*♡

    kids''ஐ⋆*♡

    断りしても、ちょっといいんでーって、頭をずーっと下げられる、、
    マジうざいです😔

    • 2月15日
リノ

怪しいと思ったら忙しいので、でガチャっと強制的に切ります🙌
ごちゃごちゃ言うのも面倒だし向こうも慣れっこだと思います😂

  • kids''ஐ⋆*♡

    kids''ஐ⋆*♡

    強制的⁉︎ww

    • 2月15日
くまくま

私もセールスは出ませんよ〜!
出たとしても、結構でーすガチャってインターホン切ります(笑)
最近の営業は、玄関先までお願いしますーって言ってくる人多いですよね😫💦
忙しいんでーで断ります(笑)
あと、セールスお断り!のステッカー貼ってます!

  • kids''ஐ⋆*♡

    kids''ஐ⋆*♡

    セールスお断りのシール、役にたちますか⁉︎

    • 2月15日
  • くまくま

    くまくま

    実際にそれを見て営業か引き返していくかは分かりませんが、気持ち減った気はします😂
    ただお構いなしにインターホン押してくる人もいるので、「ステッカー見えないんですか?????」と嫌味っぽく聞いてあげます(笑)

    • 2月15日
ぴよぴよ

アポ無しは基本出ず、居留守です💦
宅配とかも事前にメンバー登録して時間指定してたり、再配達してもらったりで!!

なのでインターホン越しに見て、誰だ?これってなったらとことん出ません😂
(明かりつけてても声出してても関係無し!)

わからなくて出ちゃった場合でも、話途中でも強制的にガチャ切りします💦

セールスの方たちは、そういうの慣れてると思うので結構はっきり断っちゃって拒否しても大丈夫と思いますよ😂
次々と訪ねていきますから💦

  • kids''ஐ⋆*♡

    kids''ஐ⋆*♡

    たしかに、慣れてるでしょうね😅

    • 2月19日
かたくりこ

先日太陽光のセールス来ました。

「近隣にご挨拶しながら回っているので玄関先までおねがいできませんか?」

って言われたので「忙しいので」と言っても「少しだけお時間頂けませんか?」と。

「子ども寝かしつけてるんで」
と言ったら帰っていきました。

そしたら2日後にまた同じ人が。
たまたま主人がいたので出てもらいました。

とてもしつこかったそうで、
「こんなにコロナで人と会うの自粛しているのにあなたとゆっくり話なんてできません」
というような事言ったら帰っていき、それからは来ません。

こんなご時世、宅配業者の方もかなり気を使ってくださっているのに、赤の他人とベラベラ喋る気になりませんよね💦

  • kids''ஐ⋆*♡

    kids''ஐ⋆*♡

    その断り方いいですね‼︎たしかにコロナで人と会って話すのを我慢してるのに‼︎

    これ次使わせてもらおっかなw

    • 2月19日
ルト🔰

基本的には在宅バレバレでも居留守使います👍

うっかり出てしまった時は
太陽光「つける場合はあなたに聞かないでホームメーカーに聞きます」

保険「自分が保険の代理店やってるのでそちらで入ります」

NHK「もう受信料払いましたけど詐欺ですか❓」

宗教「親戚がお寺の住職です」

と言うと同じところから営業されるの減りました😂

  • kids''ஐ⋆*♡

    kids''ஐ⋆*♡

    すごい!😳それぞれに断り方がw
    こんなん言われたら相手、、引くしかないですねw

    • 2月19日