※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
妊娠・出産

左乳だけ母乳が出ないことに不安を感じています。産後に出る可能性はあるでしょうか?

二人目出産した方にお聞きしたいんですが、一人目の時は確か7ヶ月目?くらいから黄色の分泌液が出ていて、産後ブラを外せば吹き出るくらい母乳が出てたんですが、現在妊娠8ヶ月目で、もうすぐ9ヶ月が来るっていうのに左乳だけ未だに分泌液も出ません🥺
右乳は出てくれてます!
こういう場合って今出なくても産後急に出るようになったり、、、とか有り得ませんよね。😭
ある程度までは母乳で育てたいのでこのまま左乳だけ母乳出ないことになるのかなって少しショックです😭

コメント

さぁちゃん

私は2人目の時出産するまで母乳の分泌液🤱出ませんでしたけど、2人目は上の子のとき完母だったからか、出産した次の日から母乳が出て出過ぎなくらい出ましたよ😭

  • ぴか

    ぴか

    本当ですか!🥺🥺
    なら私も出てくれるかな、、なんて🥲
    今回もちゃんと出てくれることを願います🙂

    • 2月15日
m

1人目の時、妊娠中から
全く張ったりもなく、
マッサージもしてなかったので
母乳でないんじゃないのって
思ってましたが、
入院中から、完母でいけるくらい
出てました🤣🤣🤣
分泌物が妊娠中に出ることと
産後の母乳の出は、直結しない
って聞いたことあります♡
体質かな、とおもうので、
1人目の時すごくでてたなら
2人目も軌道乗るの早いと思います♡

  • ぴか

    ぴか

    なるほどですね!🤔
    今回もちゃんと出てくれることを願って🙏✨あまり神経質にならないように過ごそうと思います😌

    • 2月15日
deleted user

娘の時、妊娠中の分泌液は全くありませんでしたが、出産して1時間後には母乳飲ませてたし、出過ぎるほどよく出ましたよ🤣

  • ぴか

    ぴか

    上の方のmさんの意見とむーむーさんの意見を聞くと、産前分泌液出てなくても、産後出る出ないにはあまり関係ないのかもしれないですね!😮
    今回もちゃんと出てくれることを願って考え過ぎずゆったり過ごそうと思います☺️

    • 2月15日
くるまい

私は上の子も下の子も妊娠中の分泌液はでたことないのですが、どっちも1ヶ月前に完母ですくすくでした!