※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

補助便座のおすすめとおすすめしない製品を教えてください。理由も教えてください。

補助便座おすすめ教えてください!
理由も一緒に教えてください!
逆におすすめしないのもあれば理由と一緒に教えていただきたいです😄

コメント

ママリ

時々使ってる程度ですが、リッチェルの補助便座がシンプルで手入れもしやすいです!

他のと比べたことはないですが、息子はトイレに興味があるタイプだったのでキャラ物は遊ぶの嫌で敢えて避けました!

• ちょこ

ちょこ

サイドのグリップ取り外しできるやつですか?
    娘もキャラ物は遊びそうでトイレに集中できない気がするのでシンプルなもので子どもがトイレしやすそうなものを探していました!😄

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    シンプルなので拭いたりも楽です😊
    うんちで踏ん張る時は別で踏み台買えば良いかな〜って思ってます笑

• 2月15日
  • ちょこ

ちょこ

それ気になってたやつです!お掃除しやすいのは嬉しいです😊別売りの専用スタンドは買いましたか?

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

買ってないです!
    タンクに100均のフックつけて更にS字フックかけて浮かせる収納してるのをインスタで見かけたので、それする予定です😂
    今はまだおしり側を下にして直置きしてます笑

• 2月15日
  • ちょこ

ちょこ

その方法良いですね!何度も質問、すぐの回答ありがとうございました😊
    座らせるところからゆるく始めたいと思います!

• 2月15日
向日葵

家ではアンパンマン、
実家では西松屋の一番安いやつ、
どちらも変わらず普通に使ってくれてます。笑
便座にセットもしやすいです。
どっちも西松屋で良かったなと思ってます😅

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね😄西松屋のやつはお掃除のしやすさはどうですか?

• 2月15日
  • 向日葵

向日葵

女の子なので、あちこちに飛んで、結構内側のフチにオシッコが飛んでます。笑

トイレットペーパーでアルコール付けてサッと拭いてから立て掛けてます!

• 2月15日
  • ちょこ

ちょこ

補助便座の外とかまで飛びますか?笑
    上手にできるようになるまでは飛ぶのはきっとあるあるですよね😂
    西松屋の補助便座調べるといくつか出てくるのですが、取っ手のついてるクマさんのやつですか?
    取っ手のついてないタイプですか?

• 2月15日
  • 向日葵

向日葵

外には飛ばず、内側に付いてます!内ももをつたって付くんだと思います😅
    取手がついてて、その部分が緑のやつです!
    いつも取手を持ってオシッコしていますよ。

• 2月15日
  • ちょこ

ちょこ

前に取っ手のついてるやつですね!ありました😄
    詳しく教えていただきありがとうございます🙏

• 2月15日
ぶらっくれでぃ

リッチェルの使ってます!

またぐ必要がなく
お尻を下ろすだけなので楽です✌🏻

• ちょこ

ちょこ

サイドのグリップが付いているやつでしょうか?
    お掃除もしやすいと聞いたのですがどうですか?😄たくさんの意見を聞けたら嬉しいので🙏

• 2月15日
nnnnnnnnk

持ち手が正面についてまたいで座るタイプを使っていました!
最初は使いやすいですがある程度トイレでできるようになると、またぐタイプはパンツとズボンを全て脱がないと座れないので面倒でした😵
本人も外出時や保育園ではズボンとパンツは足首まで下げて足は開かずトイレに座るのに家だけ全部脱がなくてはならずやりづらそうで💦
それに気付いた頃にはもう少しで補助便座も卒業しそうでうちでは結局最後までそのタイプでしたが…。
今からもし買うなら、横に持ち手があるものか、持ち手のない便座部分だけのものにすると思います!
もしくは慣れた頃に買い替えるのもアリだとは思います!

• ちょこ

ちょこ

詳しくありがとうございます😄ちょうど、横に持ち手のあるリッチェルの補助便座が今候補になってきているので実際に使ってみてのお話が聞けてよかったです🙏

• 2月15日
さつじ

まだ超初心者ですが、、
自宅はビョルンの持ち手がないタイプので、里帰り中なので実家はアンパンマン買ってもらいました!
元々トイレに興味があったので持ち手がなくても怖がらずに乗ってくれました👏
実家のは、アンパンマン遊んじゃうかなーと思いましたが、アンパンマンがいるからトイレ行くって感じで今日初日でしたが1回成功しました😊西松屋で4,500円ぐらいの6wayってやつです!

• ちょこ

ちょこ

トイレが楽しみになるのは良いことですね😊
    詳しくありがとうございます😄

• 2月16日