※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

前駆陣痛中で恐怖感あり。3人目出産で楽しみな気持ちだったが、隣の陣痛を聞いて怖くなり、前向きなエピソードを共有して欲しい。

陣痛待ちです!
昨日から前駆陣痛らしくものがあり、前回の検診で子宮口3センチ開いてると言われ、内診グリグリされました🥲

3人目出産なのですが、上2人は陣痛、出産楽しみ〜とか割とポジティブに考えられていたのですが、前回NST中に隣の方が陣痛きていてそれを横で聞いていたら急に怖くなってしまいました…最後の出産になるので楽しみたいな〜と思っていたのですが…恐怖から抜け出せません💦
2人経験してるしドンとこい!と思っていたのですが…MINMIさんの絵本を見て上2人はリラックスして出産に挑めたのですが…こんな私に前向きな陣痛中の良かった?エピソードなど良ければコメントをお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです!前駆陣痛も子宮口3センチもです!そして3人目で恐怖から抜け出せません😣
3人目が1番怖いって気持ちが強くてメンタルを保つのに必死です。。笑
なんでなんでしょうね😭
励ましのコメントにはなりませんが共感できたのでついついコメントしてしまいました。
3人目、するんと出てきてくれること願いましょう😣❤️

• えま

えま

全て全く同じ状況ですね!🤣❤️
    本当になんででしょう…3人目が一番怖いですね😢💦
    私も平常心保つのに必死な日々です😅💦
    お互い3人目、スルンと出てきてくれることを本当に願いましょう!
    お互い頑張りましょうね!!!🥰
    共感コメントありがとうございます❤️
    嬉しいです😆✨

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒です😂😂😂
    そしてえまさんの質問にコメントしているママたちの文を私も読んで励まされた気持ちになりました😭🧡
    お互い安産でありますように🥺🙏🏻❤️

• 2月15日
  • えま

えま

全く同じ状況にびっくりですね😂❤️
    本当にコメントしてくださったママさんのコメントに励まされますね🥺
    本当に本当にお互い安産であるように祈りましょう!!
    頑張りましょうね❤️

• 2月18日
あちゃママ

私もそのくらいの週数で子宮口3センチで
内診グリグリしたのですが
結局予定日超過でどうなるかなー
と思ってましたが
3人目はビックリするくらい早く産まれました!
破水からだったのですが
破水してから30分で産まれてくれました🤣

え、もういきむ!ってなるまでが
かなり早かったです😊
あっという間の出産になると思います😉

• えま

えま

そうなんですねーーー🥺😭
    すごく心強いコメントです🥲
    周りから破水しちゃった方が楽だよーと言われてるんですがやっぱりそうなんですかね!?❤️
    こればっかりはどうなるかわかりませんが、破水して30分…私もスーパー安産であっという間に出産できたらいいなぁ…と願います✨✨
    心強いコメントありがとうございます❤️

• 2月15日
  • あちゃママ

あちゃママ

1人目は陣痛からの破水で
    2人目は陣痛からで
    3人目は破水してからでしたが
    確かに破水してからは陣痛一気に来ますね😝

でも3人目はほんとにあっという間の出産になると思います☺️
    2人目さんと私の2人目さんの
    年齢も同じくらいなので
    産道も通ってて早いはずですよ☺️

頑張って下さい!!

• 2月15日
  • えま

えま

そうなのですね!😊
    破水から陣痛一気にきたんですね!!😃
    私は破水した感覚が2人産んでてもよくわからないので不安です🥲
    確かに2人目同じくらいなのであちゃママさんのようにスルンと生まれて欲しいです☺️

ありがとうございます!!
    頑張ります😆!

• 2月16日
ママリ

私は、3人産んだ先輩ママから、痛みに打ち勝ったら、あの痛みが快感に変わるで!と言われ…3人目は痛みに打ち勝つ!を目標にとにかく冷静に挑みました!なので、まだこの痛みでは産まれんわーって思っていたら…子宮口全開で助産師さんにめっちゃ冷静!ってびっくりされました!私も旦那もびっくり!
分娩室まで、車いすで行く⁇と聞かれましたが、まだ大丈夫と思って…歩きます!と歩きました。陣痛の痛みがきたら止まりながらでしたが…。そこでも助産師さんにすごーと言われ(笑)
いきんでいいと言われてから、痛いのはめっちゃ痛かったですが、赤ちゃんの頭が出てきている感覚も自分で分かり…うわー!もう産まれるんや!と何かその感覚は今でも覚えてます。
その時にも先生と助産師さんに「さすが、3人目!上手いわー!いや、3人目でも下手な人おるんで!上手いわー!」と上手いことのせられて会陰切開もなく産まれました!
何人産んでも恐いし、痛いし…でも、乗り切ってください!

• えま

えま

なるほど!
    痛みに打ち勝つ!!
    頑張れそうな言葉ですね!!🤩
    私もとにかく冷静にその言葉を胸に挑みたいと思います✨
    全開なのに冷静でいれたママリさん凄すぎですね👏😆
    会陰切開なく産まれて羨ましいです✨
    そうですよね…何人産んでも痛いものは痛い!怖いものは怖い!ですが、痛みと恐怖はいつか終わるし、その後には可愛い我が子に会える幸せな瞬間になるので乗り切って頑張りたいと思います☺️

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

とにかく痛いとか声を出さず、ふーふーふーと息を吐いて吐いて痛みを逃がす作戦でした。
    頑張ってください!

• 2月17日
  • えま

えま

私も2人ともママリさんと同じ作戦で乗り切ったので今回もこの作戦で乗り切りたいと思います!!
    ありがとうございます!
    がんばります🤗

• 2月18日