※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
ココロ・悩み

娘が扁桃腺炎で高熱が続き、熱が上がったり下がったりしています。抗生剤を飲んでいるが状態は変わらず、熱性痙攣が心配です。扁桃腺炎はこのような症状が続くことがありますか?

娘が扁桃腺炎3日目です。
扁桃腺が腫れ、膿がついている状態です。
現在も高熱が続いており、心配で仕方ありません。
今日の午前中、36.9まで下がり喜んでいたところ
夜になり39.7まで上がっています。さっき解熱剤入れたのですが、また熱性痙攣になったらと思うと怖いです。
扁桃腺炎は、熱が上がって下がってを繰り返しますか??
抗生剤を飲んでいますが、変わりありません。

コメント

R

何度もコメントすみません。
回復傾向にあるんでしょうけれど、まだ熱は上がったり下がったりを繰り返す時期だと思います!膿ができているレベルはなかなか回復にも日数要するので、1週間は様子見がいるかなあと。
抗生剤処方してもらえたようでよかったです 🌼

• R

R

度々すみません。
    膿が出来てすぐに抗生剤内服開始したわけではないので、抗生剤内服〜3日間前後はかかるかなあという印象です。
    それでも回復の兆しが見えなければ再度受診し、内服薬変更依頼するといいと思いますよ 💐

• 2月15日
  • もんちっち

もんちっち

いえいえ😄
    前回に引き続き、コメントありがとうございます!!抗生剤処方され、飲み始めました💊
    熱は繰り返すのですね💦😭
    何日も高熱が続いているため心配で😥薬が効いてくれるのを待つしかないですね💦娘も頑張って耐えているので、見守ります(T_T)
    色々と詳しく教えていただきありがとうございます🙇⋱♀️

• 2月15日