※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精へのステップアップのきっかけを教えてください😭✨

体外受精へのステップアップのきっかけを教えてください😭✨

コメント

かほ

体外受精にステップアップ予定です😌

不妊専門クリニック2ヶ所で通院、
合わせて人工授精を10回以上しましたが
現時点でも妊娠に至ってないため
ステップアップを決断しました....☁

体外受精になると一気に金額も上がるので
人工授精でなんとかって思っていたけど
やはりそう上手くはいきませんね💧

もう少し貯蓄を増やして体外受精に挑みます💰

• ママリ

ママリ

10回😭😭辛かったですね😭😭
    私もいまタイミング法なので、人工受精でなんとかと思ってますが、体外受精にステップアップの方がいいかなーとか思ったり😰😰

原因不明ってことですか?😣😣

• 2月15日
  • かほ

かほ

私が多嚢胞でなかなか排卵日が把握できず
    通院してタイミング→人工授精です😖
    10回以上しても授かれないってなると
    私と旦那相性悪いのかな...とか思います(笑)

• 2月16日
なな

1年半不妊治療をしていて、人工受精→2回目陰性。
妊活にも疲れはてて病院を休んでいる時に、自分の親と同世代の方から「うちの娘も子どもなかなかできないのよー。」と寂しそうに相談?された事がきっかけでした😣
ステップアップしたい気持ちと、仕事とか経済面で踏み切れない時だったので、自分の親もこんな気持ちでいるのかなと思ったら、早く孫抱かせてあげたい!!!
と、なせか強く思ってすぐクリニックに転院しました😊

• ママリ

ママリ

それは悲しい😭😭
    早く孫抱かせてあげたい!ってとてもわかります!😭✨

• 2月15日
ままり

2人目不妊で(原因不明。。。)2年くらいタイミングして、人工授精1回目で妊娠したのですが子宮外妊娠で。😭
次の子宮外妊娠の確率を少しでも減らすため、体外受精にステップアップしました😭

• ママリ

ママリ

なんと😭😭子宮外妊娠ってびっくりしましたね😭😭

• 2月15日
  • ままり

ままり

そうなんです😱
    体外受精はお金もかかるけど計画的にできるので、ある程度先の計画なども立てられるのでわたしはステップアップしてよかったです✨✨
    お互いどんな方法を選択したとしても授かりますように💕

• 2月16日
あおい

最初はタイミングで希望だったんですが、クリニックを変えて2ヶ所行ったんですがかすりもせずだったので1年半くらいして人工授精を何回もしました!しかし一度妊娠するも継続せず流産💦それから3年ずっとかすりもせず妊娠しないので今のところに至ってます!そこでも何回か人工授精試すも妊娠には至らない為体外へステップアップを決めました。

• ママリ

ママリ

わたしも、体外受精へステップを視野に病院探ししたいと思います❣️

• 2月15日
  • あおい

あおい

ステップアップお考えなら早めをオススメします!いい病院見つかると良いですね❤️

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

今の病院が人工受精までなんです😰😰
    ステップアップの希望とかタイミングってどうしていいのかわからなくて😣😣

• 2月15日
  • あおい

あおい

そうなんですね💦確かに、ステップアップのタイミングやどこまでしたらとか分からないですよね😞💦私も人工授精でいつか出来ると信じてやって来ましたがやっぱり難しいと分かり諦めるしかありません!もう体外しか残されてないです(´~`)

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

原因がないって本当に困りますね😭
    体外受精がまだあります!がんばりましょ😇😇
    私はそもそもまだその土台にも立ててない😭😂

• 2月15日
  • あおい

あおい

そうですよ!体外がありますから。少しでも望みを持って諦めずにやってればいい結果がついてきますよ✨今日、深いい話で杉山愛さんの話が出て来て、不妊治療をずっと諦めずやって来た結果が今回の第二子妊娠に繋がったんだなぁと思い知らされて頑張ろうかなと思ったところです☆

• 2月15日
39110

PCOSですが、薬を使えば排卵するので、それ以外にいまいちいい結果にならない原因が見つからず、早く子供が欲しい気持ちが強かったので、ステップアップしました。

• ママリ

ママリ

同じ状況です😰😰😰
    ステップアップかなって思ってます😂😂

• 2月15日