※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
妊娠・出産

出産後のヘアスタイルについてアドバイスをお願いします。

4月に出産予定です☺️

髪を切ろうか悩んでいます🤔

今は胸下ロングヘアです。

産後のヘアスタイルについて長さなどアドバイス欲しいです✨

コメント

1人目の時に鎖骨下まであった髪の毛をベリーショートにしました!
お風呂とかはすごく楽なんですが
癖っ毛だと寝癖が凄かったり
出かけるたびにアイロンしたりしなきゃでめんどくさかったので
ポニーテールにできるぐらいの長さが私的にはおすすめです!!😂

ちこた

1人目の時長かったのを肩にかからないくらいのボブが楽だと思って切ったのですが、授乳の時とかに赤ちゃんにかかったり自分の顔にかかったりするのが気になってしまったので、結べるくらいの長さにしとけば良かったなぁと思いました😂✨
短いと洗ったり乾かすのは楽なんですけどね😭

はじめてのママリ🔰

一つにギリギリ縛れる長さにしました😁
赤ちゃんは基本ドライヤーの音が好きなので(嫌いな子もいます)ドライヤーは結構掛けれます😊
それよりも染めれなくても大丈夫な髪色にすることをおすすめします😄

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

出産前に髪の毛ロングが好きだからと長めのままにしたのですが、結局産後髪の毛洗うの、乾かすの大変でベリーショートにしました!くくっても邪魔でした😭ベリーショートめちゃくちゃ楽です😭1人でお風呂入れることがあるなら、本当にベリーショートがオススメです😌私る楽すぎてあと10年くらいはショートでいいです😊笑

かなたん

まさに今日髪切りました!
ショートにしました!!
ドライヤー要らずです😊
カラーはプリンになるので、しばらくはしない予定です✨

髪を結ぶスタイルに慣れているなら結べる長さが良いと思います😃授乳やおむつ交換等々、下を向く作業が多くて髪が垂れてくるので、それが気になる人は結べる長さが良いです!

あとショートにすると髪型キープの為に頻繁にサロンに行ったり、きれいにブローしないといけないのが結構手間です😅長さ残しておいてシニヨンにしたりした方が寝癖が簡単に隠せてお手軽かもしれないです✨

❁s.mama

ショートにしようか悩んでるなら
結べる長さのショートにした方がいいです☺️☝🏻
1人目の時長いと邪魔かなーと思って
生まれてすぐショートにしたら
癖っ毛なので出かけるたびに
アイロンしたりしなきゃいけなくて
めちゃくちゃ面倒でした🤦‍♀️💦

長さがあれば結んだりお団子にしちゃえば
それだけでokなので🥺💓

あちゃん

今日出産前にとギリギリだけどロングだった髪を40センチほどバッサリショートにしてきました🤩💕
めっちゃ頭軽いしとにかく洗うのにシャンプーそんなに使わないドライヤーしてもすぐ乾きます👍
出産後しばらく行けないし抜け毛や3人育児考えたら切った方が楽でした!

なぎさ

みなさんコメントありがとうございます😊

詳しくアドバイスして頂いてとても参考になりました✨