※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

前歯の隙間について、1歳8ヶ月の子供がまだ隙間がある場合、すきっ歯になるかどうか心配する方がいます。同じくらいの子供の隙間の有無について教えてください。

1歳8ヶ月です。同じくらいの方、前歯の間に隙間はありますか?うちはまだ隙間があるのですがすきっ歯になりますか?それともこのぐらいならまだ隙間があって普通でしょうか?

コメント

しゅしゅ

乳歯は隙間あったほうがいいですよ!
のちのち生える永久歯が大きいので、乳歯の時期に隙間があったほうがきれいに並びます(乳歯でギチギチだと、スペース足りずに永久歯の歯並びが悪くなりがちです)

ここみ

乳歯の時は歯の隙間がある方が良いです。
永久歯は大きいので今の時点で隙間がないとスペースがなくてガタガタに生えてしまうそうです。

はじめてのママリ🔰

隙間があったほうがいいと思います🙄
逆に娘は隙間がないので心配しています。

ミッフィ

永久歯は大きいので乳歯の時は隙間があった方が良いと聞きます😊うちの子はすでき歯がぎちぎちなので歯並び悪くなりそうです💦