※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

周りから二人目を考えるよう言われてイライラしています。子どもが2歳4ヶ月でまだ断乳したばかり。生理再開せず、ストレスで体重増加中。2人目妊活成功した方の経験を聞きたいです。

そろそろ2人目も考えなきゃねの言葉にイラッとしてしまいます😞
今子どもが2歳4ヶ月で私自身もそろそろ二人目を考えているのですが周りから言われるとちょっとイラッとしてしまうんです💦
本当は2歳差で考えていたのですが、おっぱい大好きっ子でなかなかやめてくれず…子どもの気持ちを最優先にしたかったので2歳2ヶ月でやっと断乳したのですが今でも隙あらば食べてもいい??と聞いてきます😂
生理もまだ再開しておらず、仲良しのタイミングもよくわからず💦
ストレスでお菓子を食べまくり体重も増加して悪循環です😱💦
産後2年経っても生理再開せず、でも2人目妊活成功したよーって方いらっしゃればお話聞きたいです!!

コメント

ちーちゃん👩🏽

体験談ではなく恐らく、生理が再開しないと、排卵が起きないはずなので妊娠は不可能じゃないかと💦
生理再開するのを待ってみるといいと思います!
おっぱいやめてだいぶ経つのに生理がこないと言うのであれば一度婦人科に顔出してみるのもいいかもしれません!

• ちーちゃん👩🏽

ちーちゃん👩🏽

あ、頭が途中で切れてます💦
    体験談ではなくすみません💦です←

• 2月15日
  • coco

coco

お返事ありがとうございます!!
    産婦人科に相談が1番ですよね💦

• 2月15日
くまこ🧸🤍

妊娠をキッカケに断乳したという方もいるので、断乳よりも生理の方が気になりますね🥺薬の処方もあるので病院を受診することをオススメします😊私も妊活中で周囲からの言葉等気になるのとても共感します💦お互いまた赤ちゃんがが来てくれると信じてがんばりましょう💪💓

• coco

coco

そうですよね💦
    不安ですが病院の受診をしてみようと思います!!
    お互い頑張りましょうね💗💗

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

生理が無くても排卵、妊娠はします💡
断乳から2ヶ月ならまだ生理再開してなくてもそこまで心配いらないと思いますよ😊
ただ、仲良しのタイミングは難しいですよね‪‪💦‬
うちの姉は生理再開せず妊娠しましたがタイミングを見計らって妊活してたわけではなく、数日に1回定期的に仲良ししてたようです。

• coco

coco

その言葉を聞いて少し安心できました😌
    やはり生理が来ないとタイミングは難しいですよね💦
    排卵日チェッカー使ってみるのもありですかね🙄

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

稀だと思いますが、元々半年に1回しか生理なくて子沢山な友達もいます😳
    姉も生理2~3ヶ月飛んだりしますが妊娠しやすいです🤔
    逆に私は生理が順調でも無排卵の月が多いです😱

• 2月16日
  • coco

coco

人によって全然違うんですね😳
    半年に1回しかこないのに子沢山は驚きです!!
    排卵してるかどうかは病院に行って調べないとわからないですよね🙄
    子ども連れて病院行きたくないなーなんて思ってるとダラダラと時が経ってしまいます😂

• 2月16日
あちゃん

私は生理は再開していましたが、凄まじく不順でほとんど来ないかなって感じでしたが、2人目妊娠しました。
妊娠を機に断乳しましたよ😊
断乳後、しばらく生理が来ないようなら病院に相談した方がいいかもですね💦

• coco

coco

妊娠を機に断乳ってことは授乳中に妊娠されたんですね😳
    なんだか希望が見えました✨
    もう少し様子見て生理再開しないようなら病院行ってみようと思います💦

• 2月16日
  • あちゃん

あちゃん

そうです!
    私はまだまだ子どもに手がかり、1人目はなかなかできなくて悩んでいたので、簡単にはできないだろうとたかを括っていたところに予期せぬ妊娠でちょっとビックリしました😂
    断乳もしてなかったので、まだまだ先のことと思っていましたが、断乳してなくてもできるときはできます!
    希望を持って下さいね✨

• 2月16日