※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期のオムツ交換と着替えが大変で困っています。どうしたらいいでしょうか?

イヤイヤ期のオムツ交換と着替えで毎日毎日クタクタです😭
助けて下さい😭
どちらもすごく嫌がるので、オムツに絵書いたりシール貼ったりするんですけど効果なしです😭
着替えもそこら中の服並べて選ばせるんですけど、選ぶ以前の問題です😭
好きなキャラクターの服も買い揃えましたがダメです😭
結果両方ラチがあかなくて無理矢理やる→泣かれる→夜泣き強め。
となります😭
皆さんどんな誘導方法でオムツと着替え乗り切ってますか😭

コメント

ちょこ

おむつ替え、着替えの時は、YouTube見せてます…😅 じゃないと変えれません…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    YouTubeも興味ない子なので本当に困ってしまい😭
    こんな子珍しいですよね😭

• 2月16日
ままり

1歳10ヶ月の娘、イヤイヤ期真っ盛りです💦
同じくオムツ、着替え大変です😣
オムツは最近大人と同じことしたいブームなんで、トイレに行って便座に座らせ、トイレしたふりをさせるとオムツ履かせてくれます。
着替えは、とりあえず、パンツとシャツ来てれば、部屋も暖かいし、気が向くまでその格好させておいて大人しくなった頃再挑戦してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当に大変ですよね。
    もうオムツとパジャマに挑戦して1時間です。
    北海道なので半袖肌着厳しくて着てほしいのに😭
    オムツはウチも補助便座座らせてみる作戦やってみます✊

• 2月16日
ママリ

私の息子は好きなぬいぐるみがあるので、その子にオムツはかせて、⚪⚪もオムツきれいきれいできたよ!次は⚪⚪君の番だね!と言うと渋々きてくれたりします💦ダメなときももちろんありますが😅
あとは、お洋服も着せる真似させたりすると成功することもありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    それウチもやってるんですが全然ダメで😭
    何したらやってくれるのって本当泣きたくなります😭
    結局泣かせながら無理矢理で😭

• 2月16日