※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

クラウドワークスでの収入によって確定申告が必要か、住民税の申告について不安があります。将来の住宅購入や住宅ローン控除に影響があるか知りたいです。現在は専業主婦で、旦那の扶養に入っています。

クラウドワークスで月2万ほど稼いだとして月24マンション程だと確定申告いらないと思うのですが、
月5万くらい稼ぐと確定申告必要ですよね??

いつかがっつり稼げたらなぁと思いつつも、確定申告とか全然わからず。
住民税は1円でも稼いだから申告と見ましたが、ものすごい額が少なくてもみなさん申告してますか?

これから戸建て購入予定ですが、住宅ローン控除とかそうゆうのにも影響してきますか❓

今は旦那の扶養に入ってる専業主婦です!

コメント

確定申告も住民税申告もしています。
クラウドワークス使うならそういう知識も必要ですよー🤔

住宅ローン控除は、誰名義でローン組むかとか、旦那さんが受けられる最大控除額にもよって違います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から3月までの収入で良いんですよね??経費もどのように計算してるんですか?税務署に行って聞いたりしましたか❓

住宅ローンは旦那名義です!

全く知識なさすぎて。。どこに聞いたらわかりやすく詳しく教えてくれるんですかね😩

• 2月15日

退会ユーザー

確定申告は税務署、住民税は役所、ですね。住宅ローンのことはFPさんや不動産の担当者でいいです!
    確定申告や経費精算ソフトを私は使っています🤔元々最低限の知識はあったので、分からないところだけピンポイントでネットで調べたりはしました!

• 2月15日