※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

本日パート面接を受けました。他の応募者もいて、2,3日で結果がわかるそうです。面接では若さを褒められ、未経験でも問題ないと言われました。受かることを強く願っています。

本日パート面接してきました!
他にも何人かいるので選考して採用なら2,3日で連絡とのことです!
面接では、他の方は若くて30代後半、あとは40代が多いとおっしゃっていて、私自身20代後半なのですが、若くていいですねぇ!と言われました😂
資格もなく、事務で未経験ですが、どこまでパソコンできます?電話応対はされてたのですね!問題ない感じですね!と言われました!
受かりたいーと強く願ってます😭😭😭
若いってので受かったりしますかね…?😂

コメント

らいおんちゃん

面接したみんなの感じが同じレベルで
その職場に若い人が多いならみんなの調和を取るために若い人が受かる可能性もありますし、

逆に若い人ばかりだから上の層の年齢の方が欲しいと思っておられる職場もあるのでなんとも言えないような気がします。

若い人が多い職場で、上の層の年齢を入れるのは個人的にはやりにくいと思うのでどうかなと思いますが
逆パターンなら全然ありだと思いますし!

♡ボンポワン♡

以前、人事の仕事をしており、アルバイトの採用も担当してました。

同じ条件(お子さんの年齢や出勤可能な日など)、同じスキルであれば優遇される可能性は少なからずあると思いますが、面接に来られた方よりもすでに働いてる方の年齢層も大きいかなと思います。

あとはデメリットをあげると若い方=仕事が選べる、すぐに辞めるという認識を企業に持たれてる場合もありますが、一番はやっぱり面接時の対応やスキルを重視してると思うので実際に年齢はそこまで有利にはならないと思いますし、逆を言えば受かった際は年齢ではなく他の方より優れた点が多かったと捉えていいと思います。いいお返事がく来るといいですね☺