※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

子宮外妊娠からの稽留流産で不安。妊娠が怖い。メンタルが弱っています。励ましをお願いします。

1年前、子宮外妊娠をして今回8週で胎嚢、卵黄嚢のみの確認で稽留流産との診断を受けました。
年齢も今年で38歳でとても不安な気持ちでいっぱいです。
また妊娠するのも怖くなってきました。
こんな弱々メンタルに喝をお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしは子宮外、流産2回繰り返しました😭

• まるこ

まるこ

想像しただけで、とても辛いです。強いママですね!私もママリさんの様なママになりたいです!

• 2月15日
  • まるこ

まるこ

ありがとうございました!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢的にも20代半ばでしかも妊娠はしやすい体質なのと子宮外でも運良く卵管切除はしてないので気持ち的にはわりと😊半年で4回妊娠し4回目でうみました!

• 2月15日
  • まるこ

まるこ

半年で4回はすごいですね!!
    流産された時もすぐに妊活スタートされた感じでしょうか?何度か生理を見送るという方が多く気なり聞いてしまいました。
    辛い時期のことを思い返させてしまい、申し訳ありませんが良かったら教えてください!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に言われた一回見送ってはしっかり守っていましたよ!一回見送り毎回すぐ妊娠してました🤰

• 2月15日
  • まるこ

まるこ

一回見送って妊娠!すごいですー❣️
    私も諦めず頑張ります!!

• 2月15日
さとぽよ。

流産4回繰り返しましたが出産できました☺️
負けないでください🌠
今38です✨

• まるこ

まるこ

流産4回。。。さとぽよさんも辛い思いされてるんですね、、私も泣いてばかりいてはダメですね!
    頑張ります!ありがとうございます!

• 2月15日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

落ち込んでも前には進めないので、落ち込む時間は落ち込み、あとは前を向いてくださいね✨
    4年かかり、息子を出産しましたが出産するまでは本当に怖かったです。
    今も来月出産ですが怖いです。
    わたしの友人で35で子なし人生を選んだ子もいますし、色々な考え方がありますがわたしは絶対自分の子が欲しくて泣いても仕事辞めても前向きでした🎵
    そう思って主人とも話し合ってダメでも妊活し続けた感じです。
    まだまだ可能性ある年齢なのでちょっとお休みして、リフレッシュしてくださいね✨

• 2月15日
  • まるこ

まるこ

さとぽよさん、やはり怖いですよね。。
    でもその怖さにも打ち勝たなければやはりお母さんにはなれないんだな!と思うと私もまだまだ頑張らなくては!と思います!辛い経験をシェアして頂きありがとうございました!
    そしてさとぽよさんの第二子さんも無事に生まれてきますように!お祈りいたします!!

• 2月15日
トムトム

私も今年38歳になりました。
2年前に心拍確認後繋留流産、今月はじめに心拍確認できず繋留流産で手術をうけました。
2回も繋留流産を経験しているとまた妊娠するのか怖くなります😭
私もですが年齢もあるしも不安要素たくさんですよね😭

繋留流産を言われたときはもうこんな思いするのは嫌だから年齢もあるし二人目諦めると旦那に言いましたが、手術室に向かう途中に新生児室があり赤ちゃんを見たときやっぱり赤ちゃんが欲しいとすごく思い旦那にあきらめない😤と宣言しました。

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます。
    ももんがさんも辛い思いされていたんですね。。
    私もどうしても子供が欲しく2年近く妊活をして、妊娠はできたけれど悲しい結果になってしまい、もうこんな思いするのが怖くて、妊活辞めたいとさせ思ってしまいました😭
    私も新生児室から赤ちゃんの泣き声が聞こえてきて、、
    やっぱりかわいいなぁー!
    いいなぁー!
    と、思ってしまいました!
    ももんがさんにも私にも次こそ赤ちゃん戻ってきてくれます様に❗️
    私も諦めず頑張ります!
    同じ環境で頑張っている方がいらっしゃる事を知れて勇気がでました!
    ありがとうございます😊✨

• 2月16日
  • トムトム

トムトム

やっぱり赤ちゃんの声を聞いたり赤ちゃんを見たら自分も赤ちゃんを抱っこしたいと思いますよね🥰
    まるこさんの赤ちゃんも私の赤ちゃんもきっと忘れ物を取りに空に戻ったんですね😁
    またすぐに帰ってきてくれるように身体を整えて待ちましょ💕きっと戻ってきてくれますように😄

今日 手術後の検診で病理検査の結果を聞いたら流産は年齢による卵子の老化もあると言われました😭

• 2月16日
  • まるこ

まるこ

ですね!やっぱりまだ諦められないです。
    今日は手術前の検査で病院へ行ってきます。足取り重いですが、乗り越えねば❗️です!
    そうですね!体の調子を整えてて戻ってきてくれるの待ちたいと思います😊
    流産の確率やはり35歳から上がっていきますよね。
    卵子の若返りも意識して妊活していこうと思います!!
    中々、暗い内容なので誰かに相談もできずにいたのですが、こちらで同じ気持ちの方に出会えて嬉しかったです!
    ありがとうございました!

• 2月17日