※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人の会社が源泉徴収を忘れたようで、自分で確定申告する必要があります。必要書類は多そうですが、具体的にどうすればいいでしょうか?



確定申告詳しい方

主人の会社が結構だらしなくて
源泉徴収忘れられたらしく
(まだ詳しく聞いてないんですが)
自分出やってくれ的な

医療費控除とかはやった事ありますけど
自分で源泉徴収するって
どういうことですか?

確定申告になると思うんですけど
必要書類とかめっちゃ多そうですよね…


コメント

ままり

給料明細や生命保険等の支払い証明書類が全て残ってるなら、そんなに難しくないですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    給料明細あります🥺
    そんなに難しくないのであればよかったです🥺

    • 2月15日
ji-ko

会社で年末調整しなかったから確定申告してってことじゃないですか?

会社から源泉徴収票貰って確定申告すればいいだけですよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    源泉徴収票って源泉徴収しないと貰えないものではないですか?😣

    • 2月15日
  • ji-ko

    ji-ko

    源泉徴収票は1年間の給料や社会保険料や源泉徴収税額などが記載された紙のことです。源泉徴収されていようがいまいが発行されます。源泉徴収されていなければ源泉徴収税額の欄が0となるだけです。

    毎月の給料明細を見て源泉徴収税の欄に金額書いてありますか?そこが毎月0なら源泉徴収されていないので確定申告で支払うことになります。

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!源泉徴収引かれてます!
    ありがとうございました😆

    • 2月15日
二児ママ

今年は4/15まで期限延期みたいなので今から進めれば慌てずに進められると思います。

質問に対する回答ではないですが。
意外と税務署のTELで教えてくれたりしますよ。
今年は分かりませんが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😆
    急がなくて大丈夫ですね😆

    分からなかったら電話してみます!

    • 2月15日