※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

娘の偏食がひどくて保育園から呼び出し。個人面談で食のしつけや退園の可能性について不安。

娘の偏食がひどくて保育園から呼び出し。。

離乳食始まった頃から、
偏食プラス
お腹がすいてても、自分が食べる気分にならないと食べない頑固さもあります💦

家でも食べないことが週2くらいであり、
好きな食べ物なら食べるので仕方なくあげたりで対応してます。

個人面談はコロナの影響で中止になったんですが、
急遽娘だけ来週個人面談をやることになりました。

どんなことを聞かれると思いますか?😭

食のしつけ?を怒られたり、退園させられたりしないか不安です。。

コメント

ままりん

好きな物とか、今後どうしていくかとか?

• まい

まい

今までも、何回か聞かれました😭
    もう来週になるのが怖いです😭

• 2月15日
きりん

お家での様子だったり、好きな食べ物とかですよ!
栄養士さん混ぜての相談だったり…。

離乳食ではないですが、同期の子が頑なに園では水分補給しない子がいましたよ!
家では、3才になった今でもおっぱい飲んでます😅笑
その子は家でもお茶を飲む練習してください!って言われ続けてました😆

• まい

まい

家ではどうなのかとか、好きな食べ物とかは、何回か聞かれましたー💦

えぇ!すごいですね!それでも受け入れてもらえるんですね😭うちの子も引き続き通えるといいなぁ😭

• 2月15日
EVE

上の子の慣らし保育のときはお昼ご飯食べれなかったら午後は預かれないと言われてました😥

たくさん遊んでるのに食べないのは保育園側も心配だと思うので、好きな食べ物、おうちで食べるようにしてる工夫など聞かれそうですね🤔