※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mra
家族・旦那

離婚する勇気がないです。金銭面や生活が変わることへの不安が大きいで…

離婚する勇気がないです。
金銭面や生活が変わることへの不安が大きいです。
離婚したいとうっすら思ったりします。

旦那がキレると
物を壊したりします。
タンブラーを机にガンガン投げつけ、食事中に机をひっくり返しました。
タンブラーは変質し、食器は割れ、食事はぐちゃぐちゃ。
絨毯も汚れますし、Wi-Fiなど汚れていました。

片付けなんてもちろんするはずもなく。。。
喧嘩?旦那がキレるのはささいなことからヒートアップしてです。
そんなことですぐ暴力にはしるの?となります。
しかも子供がいる前で。
わたしが我慢すればいい話なのでしょうが.....

キレる原因が100%私にあったとしても
物を壊したりの暴力?ってありなんでしょうか?

DVなのかな?
この先どうしたらいいのか。
話し合いなんてできるような人でもないし

一度距離を置きたいです。
夜、義母の家にいって相談するつもりです。。。

コメント

はりねずみ

おかしいですよ。
かなりカッとなりやすい性質のようです。
せめて別居をお勧めします。

突然離婚だと不安が大きいということでしたら、別居して、準備を進めましょう。

お義母さんに相談されるのはありだと思いますが、お義母さんが旦那さんに注意したとしても聞き入れて性格が改善されることは期待しないほうが良いでしょう。
人間の性格はそう簡単には変わりません。

ご実家は頼れる状況でしょうか?
せめて住む家があれば安心感があるので、遠くても実家があるなら実家へ身を寄せて、パートでもなんでも仕事を見つけてみることから始められてはいかがでしょうか。

• mra

mra

おかしい。という判断きっと普通ですよね。
    義母が注意したところで変わらないのも承知済みです😢
    何度か相談しました。
    もう何度かこういうことはあるのですが、
    家族ではない第三者をいれないともう無理だなと感じています。

できれば離婚はしたくなく、
    普通の暮らしをしたいです。
    わたしも変わらなければいけないところがあるのでしょうが、
    旦那はなにをおもってその行動をとるのか、どうしていきたいのか。
    知りたいですね、、、

実家は頼れますが
    心配をかけたくないので....

このままだと、子供に悪影響でしかないです。。。。

• 2月15日
結絆

義母に相談するのもいぃかもしれませんが
表向き嫁思いな方でも、いざとなるといくら出来の悪い馬鹿息子でも、肩を持つ姑もいるので、ある程度何言われてもいい覚悟はしといたほうがいぃかもしれませんよ

私の父が物に当たるひとでしたが
立派な精神的暴力
この人はこうゆう人だからと
離婚せずにいた母親にたいしての不信感、未だに拭いきれずにいます。

シングルになった今も、親頼らずの生活ですが
お子さんを守ってあげてくださいね

もし離婚や別居になったとして、ご実家を頼るのか、母子寮のようなところ頼るのか存じ上げませんが

どうにかなりますよ
住む家、頼れる身内、貯蓄、仕事
無いづくしだったけど
今は貯蓄しつつ節約しながらだけど、人並みの生活はできてると思います

わたしが我慢すれば良い話とありますが、我慢するのはmraさんだけじゃないですよー。

子どもだって我慢することになります。。

ここは勇気を出して離婚するべきかなと、、

DVですよ😭
離婚したくないのであれば旦那さんが怒りの感情のコントロールをできるようになるしかないと思います🥺
ネットでもアンガーマネジメントと調べると色々でてきます。
これを旦那さんが自分で意識して治せるのか…そもそも自分がキレてること反省はしてるんですか?反省しててそれでも治せないならアンガーマネジメントしてみる価値はあると思いますが、俺は悪くないというタイプなら先が知れてると思います。

たとえmraさんがどんなに悪くても、どれも暴力や怖がらせて良い理由にはならないです。大人なんだから話し合えば良いだけ。暴力で支配するのは違います。

mraさんが我慢すれば良い話じゃないですよ。同じように娘さんも今後我慢を強いられます。

娘さんもう4歳なら色々感じていると思いますよ。

実家に心配かけたくはないとのことですが、正直そんなレベルの話ではないと思います。今、あなたの娘さんが同じような扱い受けていたらどうですか?娘が心配かけたくなくて我慢してる、悩んでる方が実親としては辛いんじゃないですかね…。
実親が毒親とかなら話は別ですが…

eluna

実家は近いですか?
もし実家が遠いなら旦那さんを実家に帰らせ、別居するのがいいかと……💦
そしてお互い冷静に考えられるようになったら離婚か元に戻ればいいかな?と😢

mraさんだけでなく、娘さんにも悪影響なので離婚がいいとは思います💦
仮にこのまま離婚しなかったり、旦那さんが変わらないようなら娘さんはその生活が当たり前と思ってしまいます。
キレやすい子に育ったりしてしまいますよ。
そうなる前に決断してください。
お子さんを守れるのは母親であるmraさんだけです!
仕事なんて向き不向きで選ばなければ何だってあります!
生活環境変わっても今の悪影響な環境よりはマシだと思います😢

はじめてのママリ🔰

なしです。DVです。私の父がそんな感じでしたが小さい時の記憶でも残ってます。物に当たったり暴力したり。向こうは覚えてないだろうと思ってるだろうけど本当に3歳くらいのことでも、鮮明にまだ覚えてます。強く離婚をおすすめします。そういう人は本当に変わりません。子供のことを思うなら離れてほしいと思います。うちも金銭面などから離婚するまで時間かかりましたが辛かったので…