※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

保育園に行っていない2歳の娘との毎日の過ごし方に悩んでいます。テレビ時間が気になります。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

まだお子さんが保育園や幼稚園に行ってないよ!って方、
毎日おうちで何して遊んでますか??😭
うちの娘は2歳なのですが同じ毎日の繰り返しです💦
朝起きてからお昼までぶっ通しでテレビを見せて
お昼ご飯を食べてからお散歩に行くのがルーティンです。
しかし、家にいる時間が多い分テレビを見る時間も長いのがすごく気になります😭😭
アニメを見たい見たい!と言って聞きません😣
同じような方やアドバイスありましたらお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

みき

公園かテレビですね😅今はコロナで遠出もできないし。

エマ

午前中から公園行って、パンとか公園にレジャーシート持っていって食べて帰宅してから昼寝させたり…
家にいる時は、洗濯やお風呂掃除一緒にして貰ったり
お菓子作りしたり…
最近は絵の具でお絵描きにハマってるので、家でお絵描きの日もあります☺️

うちの子もDVD📀みたい!など行ったら、見せる日もありますが、
退屈だとテレビを見たがるので極力何か遊ばせるようにしてます😁

基本毎日散歩か公園行くかですね~
今日は水溜まりで遊んでびしょびしょでした🙃
テレビは長時間にならないようには意識しています🙌

りーな

午前中公園とか支援センター、買い物(週一幼児教室)行って午後からはおもちゃで一緒に遊ぶかipadでNetflixのアニメ見てます💦16時からはEテレですね、テレビは仕方ないかなぁと思ってます😅
2歳代の子って公園行ってもそこまでいなくて確かにみんな保育園とか以外の子何してるんだろうなぁと思ってました!

little

うちは北海道なので散歩すらなかなかいかないです😂
そして下の子がチョロチョロして2人いるとこちらが疲れすぎるので😫😫笑
テレビか買い物くらいです笑

午前中はお天気が悪くない限り私の用事+公園にでかけてます!お天気がよくなさそうな日は事前に支援センター予約してます😀
帰ってきたらお昼ごはん→お昼寝→お家遊びですね🤔夕方からはご飯作るのでその間録画してるEテレやトーマス見せてます🙌

ミッフィ

ミニカーが好きで1人でよく遊んでいます🚗YouTubeで車のアニメをみるのも好きで一時期みせていたのですが一歳半検診でテレビはあまりよくないと言われそれからは極力みせないようにしています。最初は、ぶっぶーぶっぶーとせがんできましたが今は諦めたのか絵本を良く持ってくるようになりました😊

A

毎日一緒だとネタ切れで、テレビに頼ってしまいますよね😂
うちも朝起きたらテレビ(YouTube)をつけ朝食作りや私の身支度、1人でやる家事の間は見せてしまっています🙏

そのあと朝食や一緒にできる家事をして(食事中や、私が一緒にいるとテレビをつけていても見ない様子)
午前中に公園、お散歩、買い物、図書館どれかに行きます✨

昼食後はのんびり家で過ごす事が多く、ブロック、おままごと、お絵描き、トランポリン、かくれんぼ、ベランダで砂遊びなど娘がしたいものを母はたまに手を抜きつつやります🤣
最近は折り紙や粘土で何か作ったり、ホットケーキやお菓子を作ったりもしました✨

夕食作り中はまたテレビタイムです🙏

私が家事や手を離せない時、休憩したい時(笑)はテレビも見せてますが、基本的には〇〇しよう!とか遊ぼう!など声かけするとテレビよりそっちに夢中になります😊
何か遊びや興味をひきそうな事に誘ってみるのはどうでしょうか✨?