※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が偏食で、ミニゼリーの好みがありますが、ももを選ばなくなりました。こんな経験がある方いますか?息子の偏食に悩んでいます。

2歳偏食な息子です😔
ミニゼリーが好きでおやつに、1種類ずつあげました。
みかん、ぶどう、りんご、ももがあり
みかんとぶどうは好きでいつも自分で選んで食べます。りんごも嫌ではないようです。
ですが、ももを選んで食べることはなく最後に私が口に入れて食べてる感じでした笑
ですが、最近ももを口に入れようとしたら嫌がりいらないと😱

こんな細かい味の好き嫌いもある方いますか?
偏食な息子に悩まされまくりでなんか悲しくなってます😅

コメント

みぃちゃんザウルス

分かります、うちの息子も細かいです😭😭
ミートボールとかでも味が違うと食べません🤣
うちの息子も、ゼリーはぶどうとみかんが好きです🤗
すごく偏食マン+食わず嫌いで困ってます😭💭(笑)

• ママリ

ママリ

うちも味付けで食べないとか全然あります!笑
    息子も同じく食わず嫌いです😱この偏食どうにかならないものかと本当に悩んで疲れます、、笑

• 2月15日
  • みぃちゃんザウルス

みぃちゃんザウルス

そう、ちょっと薄かっただけで食べないとか普通にあります🥺💭
    野菜はほうれん草のごま和えと、にんじんは食べるんですけど、この前ほうれん草のごま和えした時に味付けが薄かったようでべーーって吐き出されました😂💔
    疲れちゃいますよね😵💭
    離乳食スタートした時から食に興味がない子で全然食べませんでした😭今もですが(笑)
    なので、とりあえず食べそうなものだけ食べさせてます😂
    あと食べないの覚悟で毎日色んなもの出してます🥲
    たまーにヒットするものがあるんです😂❤️
    この前はもやしがヒットしました!🤣笑
    もやしも味付けによって食べるようになりました🤗
    期待はしません、辛くなるので😂(笑)
    でも、ある日突然食べなくなるんですよね、今まで食べてたもの😵(笑)
    焼きそば大好きな子だったのに突然食べなくなりました🤣カレーも突然食べなくなり、楽できずに困ってます🥲(笑)

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

味の薄さもあるんですね!お子さん舌がこえてますね😆笑
    息子は薄くても大丈夫ですが和風の味付けじゃないと食べなかったりします😔
    私も一品は食べないであろうものも出すようにしてます!
    ほんと稀に食べてくれるのでいまだに模索してます笑
    いつか食べてくれる日がくるのか、これからお弁当や給食になったら大丈夫なのかと不安しかありません😭笑

• 2月15日