※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠4週2日で茶おりがあり、安静にしているけど、出産までずっと安静が必要なのか不安。出血はなく、薬の効果もあるが、普通に生活できる方の経験が知りたい。

妊娠4週2日で茶おりが出て、医者に安静にしているように言われたのですが、出産までずっと安静なんでしょうか?😭
初期は出血あったけど安定してきたら普通に生活してたよって方いますか?😣

今3人子供がいるので、安静にと言われてもなかなか難しいし、このままずっと安静だなんで先が長すぎて…🥲

ちなみに茶おり出て受診した日以来、薬の効果もあるかもしれませんが、出血などは全くないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

初期から最後まで、ずーっと安静はないと思いますが、安静と解除を繰り返す方はいます😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    安静と言われると不安になります😣

• 2月15日
あや

正直な話
12wまでは赤ちゃん都合が多いので

2度流産経験がありますが安静にしててもダメなときはダメでした…

ただ、何かあった時に後悔はされて欲しくないので、出来るだけやれることはやってください😭

あとは、先生がもう大丈夫!など言ってくれると思うので自己判断では、解除しない方がいいかな?とおもいます😭

• ママリ

ママリ

初期の流産はお母さん側の問題じゃないって言いますもんね😭
    なるべく安静にはしてますが、子ども3人ワンオペでみてるので限度が…🥲
    明日病院なのでドキドキです💦

• 2月15日
ぷー

1人目の時に7週から出産までずっと出血して安静と言われてました。
何度か鮮血もあり妊娠中に湯船に入れたのは数える位しか入れなかったです。
出血の原因が分かれば(胎盤が出来上がれば大丈夫とか)先は見えますが私は原因不明だったので体力も落ちて出産も産後も大変でした。

• ママリ

ママリ

それは大変でしたね😣
    そういう場合もやはりあるのですね…💦
    なるべく安静にしていたいと思います…😭

• 2月15日
りんママ

茶オリよく出てましたけど普通に生活してました!
不安が凄かったですけど特に異常もなくて大丈夫でしたよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですか!
    こればっかりはは人それぞれですよね…😣💦
    私も普通にしていいよって言われますように、😭

• 2月15日