※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぺそ
子育て・グッズ

外気浴のタイミングについて相談です。夕方が涼しい時間帯で行いたいと思っています。夏生まれのお子さんをお持ちの方、外気浴は何時頃にされていましたか?

現在1ヶ月半の息子がいます。

外気浴をちょくちょくしているのですが、なかなか暑くて2.3分で切り上げちゃいます(`;ω;´)

お風呂はいつも17時から18時の間に入れる様にしているのですが、この生活リズムだと涼しい夕方に外気浴をするのが難しいです。
そろそろスーパーとか公園ぐらいは行けたらいいなと思っています。

夏生まれのお子さんをお持ちの方は、何時頃に外気浴をされていましたか??

コメント

えりさ244

1ヶ月半の頃は夕方16時〜17時くらいか、又は眠いけど寝れない感じでぐずり始めた時に家の周りをベビーカーでぐるぐるしてましたよー(^^)
公園はまだお母さんが暑いだけだと思います(>_<)
スーパーは抱っこ紐で行ってましたよ(^^)

• あきぺそ

あきぺそ

コメントありがとうございます!

やっぱりその時間ですよね!
    立地の問題なのか、まだその時間に30度をきっていなくて…
    暑くて子どもが心配なので引っ込んでしまいます(´・ω・)
    すぐ隣が公園なので10分ぐらいのお散歩にいいかなと思ってたのですが厳しいですよね(`;ω;´)
    スーパーも16時、17時ぐらいですよね?

• 8月16日
  • えりさ244

えりさ244

そんなに暑いなら正直出なくてもいいと思います!
    お母さんが行きたいなら行ってもいいし、行かなくてもいいなら行かなくてもいいんじゃないですかー?(^^)

• 8月16日
  • あきぺそ

あきぺそ

そうですよね!
    無理にしなくてもいいですね(*'ω'*)
    夕方は西日カンカン照りなので諦めます!笑
    網戸で外気に当てる程度にします!

• 8月16日
  • えりさ244

えりさ244

少し涼しくなってからお散歩を楽しめるようになるといいですね(^^)🎵

• 8月16日
  • あきぺそ

あきぺそ

そうですね!
    その日を楽しみに過ごします(*'ω'*)
    ありがとうございました!

• 8月16日
みーニャニャ

まだ1ヶ月なのであまり外にでない方がいいと思います。

出るなら朝の涼しい時間か、夕方お風呂に入る前などはどうですか?お風呂の前、5分以内くらいなら大丈夫だと思います。

• あきぺそ

あきぺそ

コメントありがとうございます!
    検診の時しかお外に出ていないのですが、病院で少しずつ外気浴しましょうねと言われて焦ってました(`;ω;´)

夕方は方角的に西日でカンカン照りなのです…
    今度は朝の涼しい時間にしてみます!

• 8月16日
  • みーニャニャ

みーニャニャ

少しずつなのでそんなに焦らなくていいと思います。
    暑いのに無理して外出るのは赤ちゃんにも負担はかかると思います。
    夕方はムリですね💦💦

朝の涼しい時間てかなり早い時間なのでこちらも無理しないでください。
    昼間にほんの少し出るくらいでいいと思います😌

• 8月16日
  • あきぺそ

あきぺそ

授乳で起きる時間が4時から6時ぐらいなのでちょうどいいかもしれません(*'ω'*)
    早朝の空気も気持ち良さそうですし、私の気分転換にもなりそうです(*´ω`*三*´ω`*)
    気温が高くないことを祈るばかりです(`;ω;´)

• 8月16日