※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〃ゅめ〃
ココロ・悩み

マクドナルドでの新人研修中に店長からの対応に不安を感じています。これはイジメの可能性がありますか?

マクドナルドってイジメ多いって聞いたんですが本当ですか?💦😣 今、マクドナルドで仕事してて入ってまだ3日ですが、今日いきなり店長に接客させられました💦😣 困って呼んでも3回くらいまで無視されました💦(店長にも💧) これは既にイジメでしょうか?💦😣

コメント

れれれ

店舗や人にもよるかと!
私の周りにバイトしている子が2人ほどいますが、長く続いてますし
よく会うけど特にそんな話は聞かないです(ノ;・ω・)ノ
まだ様子見ていいかと!

• 〃ゅめ〃

〃ゅめ〃

返信ありがとうございます😃 はい💦😣まだしばらくは様子は見ます💦😣 イジメっていうか?教えるのが下手なんかな?って感じます💧

• 8月16日
  • れれれ

れれれ

マックって忙しそうだし
    余裕なさそうなイメージです(ノ;・ω・)ノ
    あんまり考えすぎず、頑張って下さいね♡

• 8月16日
  • 〃ゅめ〃

〃ゅめ〃

ありがとうございます💦😣 確かに余裕はないかもです💦笑 あまり余計なことは考えずに頑張ります💦💦😵

• 8月16日
ハルト豆

うちの母親と妹は同じ店舗で
働いてます(^O^)
イジメあったりするみたいです。
詳しくは分かりませんが…

• 〃ゅめ〃

〃ゅめ〃

そうなんですね💦😵 やはりイジメがあるマクドナルドもあるんですね💦😣 親子同士同じ店で働いてるなんて羨ましい‼仲いい親子で羨ましいです✨😃

• 8月16日
  • ハルト豆

ハルト豆

店舗によると思いますが(^^;
    仲いい人達は仲いいみたいです!
    良く遊びに行ったりしてます(^^)
    親子2人で店回してり
    してるみたいで面白いです。笑

• 8月16日
  • 〃ゅめ〃

〃ゅめ〃

え~‼ 親子で店回‼ 💦面白いですね‼🎵😄笑 うちの職場でも仲いい人達は居ますね😃 羨ましいです✨

• 8月16日
cuocou

マック楽しくて3年ほど働いてました❗️
結構新人にはスパルタです💦二回目とか三回目で独り立ちさせられて焦りましたが、実践あるのみ❗️って感じなんで頑張ってみてください😊
私はスターまでいきました😊

• 〃ゅめ〃

〃ゅめ〃

そうなんですね💦😵 うちとこもスパルタって感じです💦😣 すいません😣💦⤵ スターってどういう位置なんですか? マネージャーの下ですか?

• 8月16日
  • cuocou

cuocou

やっぱり、やらなきゃ覚えないから❗️とかなり忙しいメインレジにバシバシ入れられます(笑)
    でも慣れちゃえば本当楽しいです❤️

スターはそうです✨お店の中の客様係で子供の相手をしたり、マックアドベンチャーなどの企画を進行していました😊

• 8月16日
  • 〃ゅめ〃

〃ゅめ〃

そうですよね❗💦やっぱりやらなきゃ覚えれないですよね💦😣 覚えて慣れちゃえば楽しいでしょうね☺ スターはお店の中の顔なんですね❗凄いですね❗😆やりがいありますね❗😃 時給はどのくらいアップしましたか?🌠

• 8月16日
  • cuocou

cuocou

時給は50円くらいしか上がりませんでした(笑)
    マックは時給やすいですよね😅
    でもやりがいはありました❤️

• 8月17日
Na_Ki

私が以前働いてたところは全国売り上げトップ3に入るほど忙しい店舗でした。だからか、みんなの団結力も強くフォローしあってとても楽しく仕事ができました!!

サジェストも店舗内でトップ3に入ればディズニーのペアチケット貰えるので、もらえた時はとても嬉しかったです♪

ただ、早朝など人手不足でいつも出されてそれが辛くて辞めちゃいましたが…

仲のいい人がいると少しは楽しくなるかもしれません✨
頑張ってください😊👍🏻

• 〃ゅめ〃

〃ゅめ〃

ありがとうございます✨😃 全国で売り上げトップ3に入るなんて凄いですね❗❗👀💦 ディズニーのペアチケなんて羨ましいです✨😊 団結力が強いお店は安心して仕事できますよね😃 なほさん、早朝ばかりのお仕事お疲れ様でした❗😃 早朝ばかりは辛いですよね💦😣 あたしも無理です💦朝弱いし特に…💧笑 仲良くできる人がいればいいんですがね😃 とりあえずまずは仕事ですね☺ 覚えて慣れていけば仲良くなれる人できるかもしれないですよね❤ ありがとうございます✨頑張ります👍😉

• 8月16日

マクドナルドで働いてました😆
マネージャーがとにかく怖くて怖くて…
イジメとかはなかったですが、
本当に使えない新人がいて、その人への態度は悪かったです😱

退会ユーザー

ちなみに、私は高校生だったので、高校生のメンバーと仲良くしていて楽しかったです!
    主婦の方も優しかったですよ❤︎"

20代の若い女の人たちが怖かったですね😅

• 8月16日
  • 〃ゅめ〃

〃ゅめ〃

マネージャー3人居ますが、一人怖いマネージャー居ますね💦😱 まだ入って3日目なのにそのマネージャーに少し言われましたよ❗💦 今日いきなり接客させられ、ミスしてお客様に少し怒られたらそのマネージャーニヤニヤして見てたの見てしまった時、ああ…この人そういう人なんだ…って分かりました。

• 8月16日
づか

Macで8年くらい働いてました。
私も店長代理までやってましたが大体3回目くらいで接客させてましたね。
結構場数踏んでいかないと慣れない仕事なので接客の場合は早めにやらせてました。

店長が直々に教えるのもすごく珍しいですね(;´Д`)
近くで見ててくれてたのかな?

多分イジメではないと思うのですが、忙しかったりすると手が離せなかったりするかも…
店長や店長代理だと店舗全体を見なければならないので、厨房も見なければならないしカウンターやドライブスルーがあればそちらにも注意をしなければいけないので気づけなかっただけだと思いますよ。

• 〃ゅめ〃

〃ゅめ〃

そうなんですね💦あたしは前によくマクドナルドには買い物してて昔からあるメニューはある程度知ってたので、画面見てHBはハンバーガーとかFOFはフィレオとかって大体分かったのでなんとかいけましたが、これがマクドナルド全く行ったことない人にはキツいんじゃないかな💦って思いました💦😱 なんで、まずレジに入る前にポス?英語の略を先に覚えさせてレジに入らせて欲しかったです💦😣 今日のレジ初日は店長が教えてくれました😃 店長が教えてくれるのは珍しいことなんですね💦 ざっと、本当にざっと教えてくれて後はほとんど放置されました💧 まだイジメとは思ってないですが、こういうのが続くと、思いたくないですが思ってしまいます💧😣 まだ、新しい店なんで(5年くらいらしいです☺)ピークの時は新人まで見れる余裕がないのかなとも思います💦

• 8月16日
  • づか

づか

バイト始めて3日の間に紙を見ながらレッスンとかはなかった感じですか?
    接客用語や接客の順番とか…

最初はドリンクの作り方などから入ることが多いですが(;´Д`)
    カウンター初日でピークに入れられてしまったんですか?!
    もしくはいつもは混まない時間なのにたまたま混んでしまって店長も慌ててしまったのかも(笑)
    店長の采配ミスですね!

大体はトレーナーというポジションの人か店長代理がみますね。
    もし次に違う方が教えるとなったら「前回接客したがもう1度最初から教わりたい」や「もっとしっかりと教わりたい」と言えば教えてくれるはずですよ!

• 8月16日
  • 〃ゅめ〃

〃ゅめ〃

3日デスク研修しましたが、接客用語や順番はしなかったです。したのは今日、現場でファイル見せられ見といて。って言われてから実践させられました💧 現場出て今日で3日目で、初日と2目はドリンクしました で、3日目の今日接客です💦 ドリンクっていっても2日ミッシリしたわけではありません💦 主にフロアー出て拭き掃除などしてました💧 今日はそんなに混んではなかったと思います💧💦 笑 本来ならトレーナーさんやポジションの人居ますよね💦😱 全くいなかったです💦 本当、ざっと教えてくれて、皆それぞれの仕事しだして、困って呼んでもなかなか返事もしてくれないし、むしろ見てもくれないです💦😣 次、明明後日に仕事ですが、その日に入った人に1から教えて貰います💦😱

• 8月16日
  • づか

づか

うわー(;´Д`)としか言えないくらい雑ですね(笑)
    多分ファイルの中に知識として知って置かなければいけない事がたくさん書いてあるので、今後余裕がある時に休憩の部屋に置いてあると思うので目を通しておくのがいいと思いますよ!

本来なら基本のファイルの中身に沿ってトレーニングするのがルールになっています…

まずは順番を教えて次に見本を見せる、その後実践と段階を踏むもの何ですけどね(;´Д`)

どこの店も店長は基本的に適当なのが多いです(笑)
    大変だと思いますが、次のときにも違う人で同じようなことをされたならその店はダメだと思った方がいいかもです。

• 8月16日
ルニー

マックの事は詳しく分からないですが、
習うより慣れろタイプの職場なのかもしれませんね。

上の返信コメント読みましたが
そのマネージャーもすごい意地の悪い大人ですね笑
私なら悔しくて見返してやる!!って思うかな。

負けずに頑張ってください\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

• 〃ゅめ〃

〃ゅめ〃

返信ありがとうございます✨😊 まさに習うより慣れろ❗っていう職場ですね💦😱 一人厄介なマネージャーにはやられていきそうです💧💦😵 あたしも見返してやる❗って思ってます‼😉 ただ、今日はミスして当たり前です☺ 次もまだミスして当たり前です☺ ミスして当たり前の時にニヤニヤして見るマネージャーってどうなんかな?笑 って呆れました💧( ̄▽ ̄;) 負けずに頑張ります👍😆 ありがとうございました✨😃

• 8月16日
  • ルニー

ルニー

入って3日だと、
    何がミスかとか、分からない事が分からないっていうレベルですよね(^_^;)

でもゆめさんが思ってるのと同じように
    そのマネージャーを嫌な感じだなーって見てる人は他にもいるはずですよ!
    仲間とも少しずつ慣れて行くと気が楽になるかと思います(^ ^)

応援してます(๑•̀o•́๑)۶ ☆

• 8月16日
  • 〃ゅめ〃

〃ゅめ〃

ありがとうございます🎵😄 まさに❗分からないことが分からない❗ってレベルです❗笑っちゃいました❗笑 本当その通りです💦😱笑 その厄介なマネージャーにはカウンターの人達メチャクチャ気をつかっててそれも同じ立場の他のマネージャーでさえもその厄介なマネージャーに気をつかってます💦😣 なんで、ルニーさんが言うように嫌だな~って感じてる人は他にもいると思います😄 職場は今は学生が多いんで、学生さんから仕事盗んで慣れていけるチャンス❤❗って思って早く慣れるように頑張ります💪😁 ありがとうございました✨😆

• 8月16日
  • 〃ゅめ〃

〃ゅめ〃

仲間とも少しずつ慣れていけるように頑張ります👍😉

• 8月16日