※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の昼寝について相談です。昼寝が短くて心配。昼寝を促すためにエルゴで散歩していますが、腰が痛いです。昼寝をたくさんしてくれると安心し、寝ないと焦ります。

子供のお昼寝について質問です!

我が子は19:45〜7:00ごろまで寝ます。
夜中、寝ぼけながら寝返りしたりして
起きますがまた寝させるとすぐ寝ます。

朝起きて3時間後に朝寝を40分くらいして
午後13時頃から昼寝をします。

ですが最近、午後のお昼寝すぐ起きたりして
気持ち的にもう少し寝かせないと!
と思い、腰肩を痛めてもエルゴして
散歩へ行き寝かせます。エルゴすると
すぐ寝ます。

ですが、腰も限界で💦
みなさん、子供が昼寝しなくても
そのままですか?
我が子は機嫌が悪くなることはあまりなく、
ただエルゴするとすぐ寝るから
やっぱ眠たかったんだなーと思い、エルゴするのが
くせになってしまいました。

また昼寝をたくさんしてくれると安心し
あまり寝てくれないと何故だか焦ってしまいます💦

コメント

🍎🍒

寝ないならほっときます!
眠くてぐずってるなら抱っこして寝かしつけるくらいですね!

はじめてのママリ🔰

夜たっぷり寝てくれるんですね✨
朝寝もされてるならだんだん体力がついてきたんじゃないでしょうか?
うちも大きくなるにつれて朝寝がなくなり昼寝の長さも短くなってきました!昼寝なしの日もあります!