※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

マイホームを建てたいときの旦那へのいい説得方法教えてください。今○○…

マイホームを建てたいときの旦那へのいい説得方法教えてください。

今○○県で家族4人アパート暮らしです。○○県は私の実家で仕事で引っ越してきた旦那ともこの県で出会い、結婚し、出産して今に至ります。

最近マイホームを検討し始め、揉めに揉めてもみくちゃになっています(泣)

旦那は○○県のとなりの△△県出身で、実家から10、20分くらいのところに土地がありただで建てられるため、転職して引っ越してそこに建てたいと言っています。今の仕事が給料低いので転職自体は私も賛成してます。

私も正社員で働いているので引っ越したら自分も一から就活、なれない土地での新生活は怖すぎるし何より地元に建てたいです。

上の子が小学生になるまでには決めようと話しています。
みなさんならなんて説得しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もしも夫が不慮の事故などで亡くなってしまった時に父親として私と子供たちが生きていける家だけは確保しといて欲しい。と言い契約してもらいました。

うちも夫側の敷地があるので土地代はタダですが夫は建てる気ゼロでした。

2人目妊娠を機にもしものことがあった時に住む家があるかないかだけで全然違うし1人で家賃はらいながら子供二人育てていくのは正直生命保険の死亡保障だけじゃ全然足りないし現実的に考えたら昼も夜も働いて子供ともほとんど一緒にいられない。なんてことになってしまうから子供たちのために家を建てて欲しい。とお願いしました🏠

責任、の面で父親として家族のために子供たちのために家を建てて欲しい。と伝えました🎀
その代わり私も家を綺麗にする努力もするしあなたが帰ってきたいと思える素敵な家づくりを全力で頑張るお約束もしました✨

• まま

まま

素晴らしいです👏👏
    特に最後の5行感動しました。たくさん文章打ってくださりありがとうございます。参考にさせて頂きます!

ちなみに、うちは夫が夫の地元に転職して家をたてたくて、私は転職するにしても今住んでいる付近にしてもらい、こっちで建てたいのですが(私の親から土地代出してくれると言われてます)その説得でいい方法ありますかね?😭

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに1人目の時からずっと言い続けてもめに揉めて1回諦めて、、、みたいな感じだったのでなかなか時間かかりました😱

子育てにおいて母親がいかに地域に慣れてるかとかなるべく楽に育てられる環境かどうかってすごく大切だと思うし申し訳ないけど旦那さんに諦めて欲しいですね💦

育児の主体はどうしても母親だと思うのでできればままさんの方の意見優先に出来るといいのですが、、、

こればっかりは何度も何度も話し合って妥協しつつ、、、しかないですよね😢

私なら現状住んでいる土地から離れるのは不安だし子供たちもまた環境がガラッと変わると慣れるまでに子供も私もかなり大変だから、これから先も働くことを考えたら夫が言ってることもわかるしそうしたい気持ちも山々だけどこっちで建てるのが最善だと思う。とか言いますかね、、、
    もはや子育て期間はこっちで老後は夫の方に住もう!とか(笑)
    ローコストメーカーで人生で2回家を建てる選択もできなくはないし!!!
    子育て期間は我慢して欲しい!!
    みたいな都合のいいこと並べるのもまあ一つの手かなと思います💭

月並みなことしか言えなくてごめんなさい(;_;)

• 2月15日
まま

みなさんマイホームは何かしら揉めるんですかね💦私だけじゃないんですね。
全文うんうんと納得しながら読みました。ありがとうございます🙇中々自分の意見を曲げない頑固な旦那なので説得難しいですが何度も話し合いたいと思います!