※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

離婚を考えてますが旦那は離婚反対。旦那は被害妄想や、近所トラブルで…

離婚を考えてますが旦那は離婚反対。
旦那は被害妄想や、近所トラブルで警察呼んだりおかしな行動をする人間です。今は別居中で旦那が休みの日に子供に会いたいと言うので会わせてます。子供もパパが好き。
最近旦那は上の子にパパが好きな人以外とは遊んではいけないと言われたりしてるようで私の両親が嫌いな旦那はじいちゃんばあちゃんとも遊ぶなと言ってるようです。子供たちはじいちゃんばあちゃん大好きなのでこないだ来たときパパが遊ぶなってって泣き出しました。こんな旦那に預けていたら旦那のようにおかしくなってしまうんじゃないか、だからといって会わせないってことも出来ない。児童相談所にも相談したけどお力になれなくて、と。離婚、親権決まるまでどうしたらいいんでしょうか。
何かアドバイスいただけたらうれしいです。

コメント

ままり

子どもに変なこと吹き込んで不安定にさせるなら、子どもの心の健康のために会わせることはできません。
で、良いと思います。
ご主人なにか発達障害や精神疾患をお持ちなのではないでしょうか。
普通ではないし、子どもにそんなこと吹き込んで不安定にさせて、、私だったら今後会わせたくもないです。
子どもを不安定にさせる人間だけど、絶対に会わせなきゃいけないと児相の方に言われたのでしょうか?
私は詳しくないですが、調停離婚などもありますし、ノートなどに子供が旦那にどのようなことを言われて、そのせいで混乱し不安定になってしまって泣いたこと等日付付きで記しておくと良いと思います。
同じことされたら私旦那のこと許せないなぁって思いました。

• ママりん

ママりん

さっそくありがとうございます!
    以前無料の弁護士相談したところ統合失調症ではないかと。こちらでも相談したらやはり同じように言われました。が当然本人は認めないし病院にもつれていけません。
    児相でもお互いが親権をもってる以上何も出来ないそうです。
    一応同居してた時からしてきたことはメモしてあります。
    一刻も早く離婚したいです。
    ありがとうございます。

• 2月15日
ゆみ

まずシンプルに旦那さんに会わせなくていいかと・・・。弁護士さんはどうですか??私も夫のモラハラで離婚します🙋

• ママりん

ママりん

そうですね、やっぱ弁護士さんですかね。
    うちもモラハラもあります。
    お互い一刻も早く離婚できるといいですね。
    ありがとうございます。

• 2月15日
桜

お子様がパパの事好きならそれなりに理由があるはず
ご主人を大切にしてみてはいかがでしょうか?

• ママりん

ママりん

ごめんなさい、そのアドバイスは無理ですね。何度も信じて裏切られもしてるので。
    ありがとうございます。

• 2月15日
桜

お子様の気持ちを無視して
パパと引き離したら
取り返しのつかない心の傷をお子様に残してしまいますよ。

• ママりん

ママりん

ありがとうございます

• 2月15日
桜

お子様にとっては大切なパパですよ
パパ、ママは役割が違いますよね。
男と女は別の生き物ですから理解できなくても、時間の経過と共に良くなっていけると思います。
応援してます!

• ママりん

ママりん

そのパパが子供を苦しめてることをしてるのです。
    私は旦那が言ったことにより子供が傷ついて泣いてるので
    今後もそういう事をする旦那とわかっているので相談させていただきました。
    色んな意見参考になりました。
    ありがとうございました。

• 2月15日