※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の髪の毛を初めて切るのはいつがいいですか?周りの子供より髪が多いので筆を作ろうと思っています。筆を作った経験のある方、いつ頃作ったか教えてください。

子供の髪の毛を初めて切ったのっていつ頃ですか?🤔
今生後6ヶ月なんですが周りの子に比べて髪の毛の量が多いです😂😂
少し天パなので写真だと分かりづらいですが、、、
周りに聞いても一歳すぎてから切ったよって言う人が多いので😂
なので筆作ろうかなと思っているのですが
筆を作られた方でいつ頃作られたか教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

長男も次男も1歳4ヶ月に筆ではじめて切りました!
筆にできる量ギリギリでした🤣

あめ

我が家も毛量が多かったので
1人座りができたころ、速攻切りに行き筆作りました🌼

メメ

生後7ヶ月で美容院デビューさせました☺️
男の子だったので前髪だけ切っておけば…と言う感じでもなくて笑。
筆を作るならある程度の長さが必要そうだし、一度相談してみても良さそうですね!

ma.

半年の頃同じくらい長くて、ハーフバースデーの写真撮ってから、全体的に切りました❣️夏だったので汗疹の原因にもなるかなと思い💡今も月一切ってます!筆は作ってないです!

はじめてのママリ🔰

4ヶ月くらいで一回切りました!美容院行きました👀

deleted user

息子たちも筆作ってて
娘も作る予定です♪
息子達は男の子だけど坊主にしたくなくて
十分な長さ取れるように1歳半頃に切りました☺️

娘は後ろ髪は3歳の七五三まで切らない予定なので
前髪だけで作れるくらいの長さと量になったら切ります😂笑

コロコロ

部分的に毛量がすごいところがあったので、その部分だけ4ヵ月の頃に一度切りました!