※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam27
子育て・グッズ

首のすわっていない子を写真のように抱いて寝かせるのは大丈夫でしょうか?首がすわる前は抱っこひもで寝かしつけていましたが、今は寝かせ方を変えました。子どもは落ち着いて寝ていますが、苦しくないか心配です。助言をお願いします。

首のすわってない子を写真のように抱いて寝かせるのはダメですか?

今まで抱っこひもで寝かしつけしてましたが首がすわる前までは、あくまで必要最低限でしか使わない方がいい(時間にすると3時間)というのを見て、今日から寝かせ方をかえました。

子どもは落ち着いてすやすや寝てるんでけど、足とか胸とか苦しくないのかなと少し心配で...

同じような方やわかる方
助言おねがいします!!(*_*)

コメント

yumama.com

私のところもそうやってねてますよ!

うちの子もこんなでしたよ!

Kクンママ

うちの子もこの態勢がお気に入りです。首がすわってないのでしばらくしたら布団に寝かせてます。

megumama

私も良いのか悪いのかわかりませんが
1カ月の時はこの体勢でないと
寝てくれませんでした、
今でもたまにしますが落ち着くんですかね?
横抱きより縦抱きが好きみたいです、
回答になってなくてすみません(>_<)

ちびにゃ

うちもそんな感じでしたし、抱っこも縦じゃないといやがったので、横抱きしたことほとんどないです。バウンサーも好きだったのでかなり長い時間座らせてました。今5ヶ月ですが成長にはなんの問題もなく寝返りもするし元気ですよ。
赤ちゃんが楽そうならいいんじゃないですか?心配だったら病院に行くときに聞いてみたらいいかもしれませんね☺

さるあた

うちの子もそんな感じで寝てましたよ。