※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
家事・料理

ドラム式洗濯機フル活用しているワーママさんに質問です!職場復帰に向け…

ドラム式洗濯機フル活用しているワーママさんに質問です!

職場復帰に向けてドラム式洗濯機の購入を検討しています。どうしてもダメな物以外は乾燥まで洗濯機にお任せして、干す手間を省きたいと考えています。しかし、ドラム式洗濯機の乾燥機能はだいたいが5〜6キロくらいですよね💦現在10キロの縦型洗濯機を1日2回 回すのですが、ドラム式洗濯機を買って上手く使えるのか(洗濯しきるのか)と迷っています😖

帰宅後に洋服などを洗濯→乾燥NGの物を取り出す→乾燥(1回目終了)→寝る前にタオルなど乾燥OKな物のみ洗濯・乾燥→翌朝出来上がっている

でいけるのかなぁとイメージしているのですが…買ってみたら洗濯物の量が多すぎて結局たくさん干さなきゃじゃん!などとなると買うメリットが減るかなぁと迷っています。でも皆さん洗濯物の量は同じくらいありますよね💦
どんな風に使っているか教えていただけたら嬉しいです😊よろしくお願いします!

コメント

のん

ドラム式で最近はもうずっと乾燥までしています。
確かにシワになりやすいものは脱水までの方がいいですね。うちはそれを分けて洗っているので、洗濯物が多い時には夜回して、夜中一回起きてもう一回回すって感じです。
あまり入れすぎると、乾燥できていないことがあるので、入れすぎない程度は使ってみないとつかめないんじゃないですかね。

  • ぽこまま

    ぽこまま

    ありがとうございます😊
    乾燥まで済ませられるとありがたいですよね!
    やはり実際に使ってみないとわからないですかね💦安い買い物ではないので迷ってしまいます…。。
    教えていただいてありがとうございます😊

    • 2月15日
ゆゆ

それのプラス1キロあたりの大きさ使ってます。量的に一日一回と二回を交互にって感じです。おしゃれ着洗いのものや下着など干すぐらいかなぁと。外干すのめんどくさくて布団カバーとかも乾燥しまくってます。正直ドラム式は叩き洗いなので乾燥機かけないとゴワゴワしてタオルとか使える気がしないので結局何でもかんでも乾燥機かけちゃうようになると思います😂

  • ぽこまま

    ぽこまま

    ありがとうございます😊
    干す手間が省けるのはいいですよね!でも、乾燥までしないと結構ゴワゴワなのですね💦知りませんでした!
    教えていただいてありがとうございました😊

    • 2月15日
🍒💕

ワーママではないですがドラム式使ってます。
うちも洗濯物多いですが、毎日1回です。
シーツ類は週2回洗うのでそのときは1日2回まわします。
洋服、タオルと分けてないです😂
乾燥NGのものでも結構乾燥かけてます!笑
長く着たいものやお洒落はお洒落着洗いします。
うちは日立ですが乾燥は結構時間かかるので6キロで4時間くらいかかります。
夜のナイトモードはめっちゃ臭くなるのでおすすめできません。
パナソニックは乾燥時間短かかったと思います。その分電気代かかります。

  • ぽこまま

    ぽこまま

    ありがとうございます😊

    洗濯1日1回で済んでいるのですね。結構たくさん洗濯できるのでしょうか💦
    乾燥NGの物も乾燥出来ちゃうのは嬉しいです😂臭いには注意ですね💦
    更に検討を重ねてみます‼️

    • 2月15日
310

ワーママではないのですが、育児がキツすぎてフル活用してます♪

シワになってもいいものだけ寝る前に乾燥まで終わらせて朝畳むこともあれば、朝に洗濯機から引っ張り出して放置して、次の回してそれが終わってから1回目と2回目をまとめて畳んだりしてます笑笑

ダメなものはダメなものだけで普通に回してます!
取り出すのめんどくさいです😭
なので一日3回、回す時ありますね😭
うちはパナソニックなのですが、乾燥まで3時間で終わります!
ヒートポンプ式ではないやつは5〜6時間くらいかかるって言われたような?🧐
で、ヒートポンプ式はPanasonic独自だからPanasonicからしか出てないと言われました😥
帰宅時間が分からないのですが帰ってから乾燥まで一回終わらせちゃって次回して朝取り出してってできると思います🙏✨(乾燥までの時間が短い洗濯機ならば)

  • ぽこまま

    ぽこまま


    ありがとうございます😊
    Panasonicを狙っているのでとても参考になりました!上手に使えばとても便利そうですね。更に検討してみます‼️

    • 2月15日