※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
雑談・つぶやき

45歳で妊娠、安定期入ったってただ単純にすごいなって思う。でも安定期…

45歳で妊娠、安定期入ったってただ単純にすごいなって思う。

でも安定期入って安心して友達とかに妊娠報告しちゃって
突然23週でなんの前触れもなく死産しちゃった私としてはなんか複雑な心境にもなって、、、

ああ、ほんとはまだ私のお腹の中にいたはずなのになあって。

30前半だけどこの先また妊娠、出産無事にできるのかなって。

そんな複雑な心境になった。

コメント

KT

気持ちわかります😣1人目初期からいろいろあって羊水検査までして、結果は大丈夫だったんですけど今度は全前置胎盤が分かって結局ハイリスクで出産でしたし、2人目は流産してしまったので、そろそろ妊活しようと旦那に言われてますが妊娠出産怖いです💦

• ひまわり

ひまわり

コメントいただきありがとうございます。
    私は1人目28wから切迫早産で入院レベルの短さだったけど、先生の判断で入院にはならず、結局36w3dで突然破水してすぐに陣痛きて1時間15分の分娩で、新生児仮死で生まれ、動脈管開存症がわかり生後一ヶ月で手術をし、重度難聴がわかり今度は人工内耳手術の予定があります、、、😣
    2人目は子宮頸管無力症が原因の死産で分娩時間は1時間9分でした、、、
    ほんとに経過は順調だったので、、、信じられない気持ちです。

主人と歳が離れているので、なるべく早めに2人目と思い授かれましたが結局残念な結果となり、娘の今後のことを考えると少し年をあけて妊活になるかなと思いますが、もうなんか私は妊娠、出産には向いてないんじゃないかと悲観してしまいます😣

• 2月15日
  • KT

KT

返事遅くなってしまってごめんなさい😣そうだったんですね、、うちの娘も36週で産まれて産まれてすぐに心疾患見つかりました😢心室中隔欠損症という病気なんですけど、穴が空いていました💦なんとか手術はなしで無事に自然治癒したんですけど、産まれて数日で心エコーやった時は泣きそうになりました😔

そうですよね、、娘のことがあったり流産のこともあったりで、自分が結婚するまで思い描いていたようなマタニティライフなんてないんだなって思いました💦

まさしく私も同じこと思ってます😣旦那が最近子作り子作りうるさいんですけど、それがきっかけできのう旦那とケンカになりました💧年齢を考えると早い方がいいのは確かなんですけど、妊娠中と出産大変だった私の気持ちも考えてほしいです、、

• 2月17日
  • ひまわり

ひまわり

娘さんも大変だったんですね💦治癒されたとのことでよかったです!

ほんとに😢
    妊娠、出産て奇跡の連続なんだなって思います。
    そうだったんですね💦
    生むのは女性なんだから少しはわかって欲しいですよね💦

• 2月17日
  • KT

KT

正直一人目からまじかーって思いました😅でも心室中隔欠損症は穴が2ミリだったので、良い方だったのかなと思います😣

ほんと奇跡の連続ですよね😢全前置胎盤なったり産まれたら心疾患あったりしましたけど、ちゃんと無事に産まれてこれたのがすごいことだなって今になって思います、、

男性は楽でいいなって思っちゃいますよね😔妊娠中は幸せな気持ちになれますけど、今まで何かしらトラブルがあると常に不安が付き物ですよね、、

• 2月17日
  • ひまわり

ひまわり

主人とは子どもは3人は欲しいよねーなんて気楽に話してたんですけど、1人目からトラブル続きで2人目は死産で、、、
    なんかあの気楽に考えられていた頃に戻りたいななんて思っちゃって💦

• 2月17日
  • KT

KT

わかります😣正直妊娠分かった直後の妊娠に対して無知な頃が気が楽でした💦いろいろあってから血眼になってネットで調べまくってましたからね😅

我が家の場合は私が最初子供は3人欲しいって言ってたんですけど、いろいろあって消極的になって今はあんまり妊娠に対して積極的ではなくて、その反面旦那は最初子供は一人でいいって言ってたのに最近は3人欲しいと言っていて、、子宮がもつのか不安です💦

• 2月17日
  • ひまわり

ひまわり

子宮休める時間大切だっていいますしね😣
    ほんとに無知な頃が楽でしたよね。

お互い今はゆっくり休みましょうねー😭
    旦那さんの気持ちも大事だけどお腹で育てていくのはママですからね😭💦💦

• 2月17日