※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

横浜市南区、港南区で評判のいい幼稚園を探しています。2歳の子供を6月に迎えるので、早めにプレ幼稚園を探したいです。詳細を教えてください。

横浜市南区、港南区で評判のいい幼稚園ありますか?
ここに通わせてるよってとこでもいいです!
6月で2歳になるのですがいつから探し始めないと間に合わないですか?
プレに通わせたいと思ってるのでもう探さないと遅いですか?

幼稚園のことについて全くわかってないので詳しく教えて頂けたら嬉しいです😭🙇‍♀️💕

コメント

たろきち

プレに通わせたいのであれば、
今年の11月〜来年2月くらいに幼稚園に問い合わせるかHPを見ると良いと思います(*´꒳`*)
私は6件くらい電話しましたが、1つの園だけ12月にプレの説明会と申し込みがあり、他は年明けから2月くらいにHP載せますってところが多かったです!!

• ママリ

ママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    11月くらいから動き出したらいいんですね😊
    年明けから申し込みがあるところが多いんですね!!すごくいい情報ありがとうございます☺️💕

• 2月16日
  • たろきち

たろきち

あとママ友伝いに聞いたので確実ではないですが、杉山神社幼稚園はこの4月入園の代まででもう募集しないと聞きました!!
    うちの子は4月から別の園に通う予定ですが、決め手はバスがあるかどうか(雨でも下の子連れていかなきゃいけないので近くに停まってくれるのか)、給食かお弁当か、のびのび遊びながら系かしっかりお勉強系か、あとは近所の人の評判と卒園した後同じ小学校に行く子が多い園が良いなと思ってたので電話でその点を聞きました。

絶対給食!
    バスが良い!
    とか何を重視するか決めてから問い合わせると良いと思います(*´꒳`*)

• 2月16日
はじめてのママリ

室の木幼稚園はまわりで入りたい人おおいです!

• ママリ

ママリ

室の木幼稚園人気なんですね!
    候補に入れときます☺️ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 2月16日
ぶるちゃん

今年は
大谷幼稚園がかなり人気だったみたいですよ♪
一般募集なんて1人だったとかききました。

先生たちもとてもよかったです✨✨

• ママリ

ママリ

大谷幼稚園人気なんですね!
    差し支えなければぶるちゃんさんのお子さんはどこの幼稚園に通われてるか聞きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月17日