※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

子供が大人の真似をする時期やアニメに興味を持つ時期について教えてください。

もうすぐ9ヵ月になる子供を育てています♪
みなさんのお子さんは
いつ頃から
大人の真似をするようになりましたか?
「バイバイ」や「ちょーだい」など。
やはり、教え込みましたか?

他にも絵本やテレビでアニメを見出したのはいつですか?

コメント

れいれい

教えてる人を否定するつもりはないんですが、ペットに教えてるみたいですごく嫌で全く教えてなかったので、自分からやるようになったのは遅めで1歳前後です。

• ドーナツ

ドーナツ

お返事ありがとうございます!
    うちは身内で4ヶ月早生まれの子供が居るのですが親が色々と教えたい人達で…私は別に教えるタイプではなくて…まぁそうすると身内で身近と言うこともあって、よく比べられて「●●ちゃんはあれが出来るのに●●ちゃんはまだ出来ないね」なぁーんて事が多々あって…ワラ
    あまり気にするタイプでないし、比べられるようになるだろうとは思っていたのですが…やっぱり少し気になって(^^;
    親として子供に教えるべきなのか?と考えてましたが
    やっぱりうちはうちと言う考えでいこうと思います♪
    特に教えないで
    ゆっくり1人で色んな事を覚えていってくれればと思います(^-^)

• 8月17日
ゆあまま

特にこれといって教えていませんか、
11ヵ月でバイバイをするように
なりました。
日常でのバイバイを見てるみたいですね⭐

• ドーナツ

ドーナツ

少し調べると親が教えたからするのではなくて子供が自分で興味をもってくれば自然とするようになるみたいです(^-^)
    私も教えるのではなくて自然にし始めるのを待ってみようと思います♪

• 8月17日

私は教える機会もなかったので特に何もしてませんが、遊びに来てくれる人を真似てか8か月に入る前から『バイバイ』はするようになりました‼︎

絵本は生まれてすぐから、読み聞かせをしていたので、8か月の今はかなり絵本大好きさんです(*´艸`)

• ドーナツ

ドーナツ

やはり子供が自分で興味を興味をもって色んな事を覚えて真似るようになるんですかね(^-^)

絵本は読み聞かせしてると好きになってくれますかね(^^;
    うちは読んでも口に入れて遊ぶばっかりです⬇⬇

• 8月17日
はじめてのママリ

バイバイのように手を振りだしたのは6ヶ月の頃からです。
大人がバイバイすると、何度かに1回はしてました。
今ではバイバイと言うだけで手を振ります。
教えたわけではないですが、大人がしているのを見て真似したって感じです。

他には、名前を呼ぶと手をあげたり、万歳したり、疑問系で話しかけると「うん」と返事もします。
返事は何を質問しても「うん」で返ってきますが(笑)

それと、「ちゅっ!」と言うと、投げキッスしてくれます(*´∀`)
これは教えました(笑)

• ドーナツ

ドーナツ

うちも投げキッスは教えたいです(^-^)可愛いですよね♪
    でも自分で興味をもって色んな事を覚えて真似るようになるのを待ってみようと思います!

• 8月17日
然mama

歌を歌いながら手をたたいていたら8ヶ月くらいでパチパチするようになりました!
できるのはそれだけでバイバイは全くしないですね(^^;;

1歳の誕生日でTDLに行くと決めていたので、おすわりができるようになってからディズニー見せてます(*^_^*)

• ドーナツ

ドーナツ

そんな焦って教えたりする必要はなさそうですよね(^-^)
    興味をもってくれて真似てくれるのを待ってみます!

少しづつアニメも見せてみようかなぁ(^^;

• 8月17日