※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場での妊娠報告について悩んでいます。上司が男性で、話が広まりやすい環境で、忙しい時期にも入るため不安があります。つわりの症状もあるため、報告のタイミングや方法についてアドバイスを求めています。

みなさんはどのように職場の方に妊娠報告しましたか?
報告するのがすごい億劫です、、、😭



理由はいくつかあるのですが、

・直属の上司が50代男性
・20人くらいの職場だからすぐ話が広まる
・会議室などないため、どこで報告すればいいのか
デスクで言う話ではないと思う、、、
・これから1ヶ月ほど繁忙期に入る

今6週目くらいなのですが、
若干つわりのような症状があります。
事務職ですが私は新人なので
ゴミを集めたり(生ゴミも含む)
お客さんの対応(受付業務)のようなものもあります。
入り口に近い席なので
結構立ったり座ったりあります。
今後を考えると不安なのもありますし、
シンプルにゴミは臭いです(笑)

どのタイミングでどのように報告すればいいか
アドバイスを頂きたいです😭
妊娠してから妊娠報告どうしようって
ずっと考えてて頭痛いです😭

コメント

はじめてのママリ

心拍確認後報告しました。つわりが酷くて早退することがあったので…直属の上司だけに話したら、その上の上司に勝手に伝えてました😓