※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるのを嫌がる状況。次のステップをどう進めればいいか悩んでいます。少しずつ大きな粒にするか、7倍粥にするか検討中。

離乳食の進め方について
5ヶ月からはじめ現在2回食、おおむね順調に進んでおります👌
10倍粥をブレンダーしてたのを次のステップに行ってほしく、10倍で潰さずあげたら嫌だったらしく、口を開けてくれなくなりました😰🍚
スプーンてつぶしたら、かろうじて食べてくれます💦

この先ですが、うまく食べさせるにあたりどのように進めればよいですかね?😭
10倍粥小さじの粒をブレンダーせず少しずつ大きくするか、
7倍くらいをブレンダーするか、、、
食感があるものはまだしかめっ面します👶😂

コメント

mamari.

うちの子は10倍粥だと食べにくそうだったので7倍粥にすると上手に食べてくれてました😆✨
なので10倍粥ほとんど食べてないですよ☺️
なるべく粒は潰してあげて7倍粥の水分量だと上手に食べてくれるかもしれないです🤔❤️

  • ママリ

    ママリ

    7倍粥まだ作ったことなくてどんなだろうと思ってましたが、そっちの方が食べやすいってこともあるんですね😳💗
    一度作って、あげてみます👶♪

    • 2月15日