※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

妊娠6週3日で2つの病院に通院中。出血で心配し、近い病院Bへ行ったら安心したが、次回の来院に戸惑っている。病院AとBどちらに通うべきか悩んでいます。

6w3dです。
訳あって2つの産婦人科にかかったのですが
今後1つになるので病院に言ったほうがいいのでしょうか?
病院A:
私が分娩希望の病院ですが2駅先で少し遠い
病院B:
分娩は出来ず、妊婦健診のみですが徒歩3分

今日少量の出血があり心配で
病院に行こうと思ったのですが
つわりがひどかったので激近の病院Bに行きました💦
病院Aでは確認できなかった心拍も確認でき、
出血も問題ないと言われたので行って正解だったのですが
「また来週来てね」と言われて戸惑ってます😥
病院Bはフェードアウトして行かなくてもいいと思うんですが
なんせ激近なので今後お世話になる可能性が大です😥
(娘出産後も乳児健診や私のカンジダでお世話になりました)
病院Bにすでに病院Aを受診してることを
言えばよかったのですが先生が気を悪くしたら
嫌だなと思って言えませんでした💦

コメント

Bは分娩できないとのことなので、
定期検診はBでしておいて、
Aで分娩予約を取るのではダメでしょうか?

Bは分娩できないので、
いずれは転院になると思うのですが……

• はっぱ

はっぱ

病院Aが分娩予約がすぐ埋まってしまう人気病院で、定期検診をAで受けている人優先みたいです😢なので早めにBからAに切り替えないといけなそうです💦

• 2月15日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    であれば、Bに電話して、次回の予約を取ってるけど、キャンセルしたいって言えば、OKしてくれると思います
    分娩できない以上、妊婦さんが別の病院に行ってしまうのは仕方ないことだと分かってるでしょうし

なにか緊急でお願いすることがあるときはよろしくお願いしますと言えばだいじょうぶではないでしょうか☺️

• 2月15日
  • はっぱ

はっぱ

そうですよね💦今後お世話になること考えると不義理にしちゃいけませんね💦事情話してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

分娩しかできない病院なら、最終的に他の病院へ行くことになるのは100も承知なので特に何も思わないと思います✨
とりあえず来週にB病院へ行き、分娩はA病院を予定してる旨を伝えれば大丈夫だと思います

• はっぱ

はっぱ

なるほど!そうですよね!💦
    Aは2週間先でもいいと言っていたので、来週はとりあえずBに行って事情を話してみます🥺

• 2月15日
はじめ

出来れば分娩先の病院に、、、とはなりますが
私は分娩先の病院は大きくて予約も簡単にとれないので、
近くの病院にいってます。

分娩が出来ないと当初からB病院は言っているのですから、正直に話していいと思いますよ。
『分娩先は決まっていて、妊婦健診もそこで受けていますが 気になることがあったら来て良いですか?』と言えば快く受け入れてくれると思います。
勿論、保険外にはなりますが…

• はっぱ

はっぱ

私も分娩先の病院は完全予約制で近くないし、ちょっと気になるくらいでは行きづらいので、そうしようと思います!!🥺

• 2月15日
ぶたッ子

私は、お産をしていないクリニックで、妊婦検診うけて、34wで分娩希望の病院に転院しましたよ😊
病院Aが大丈夫であれば、家の近くで妊婦検診をうけて、出産をAでしたいと伝えるのはどうですかね?🤔

• はっぱ

はっぱ

病院Aが人気で分娩予約がすぐ埋まっちゃうのでずっとBだけに通うのは難しそうです😖どちらの病院にも次回行った時相談してみようと思います!🥺

• 2月15日