※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
子育て・グッズ

息子がよく頭を打ちます。今回は後頭部を打ち、心配しています。同じ経験のある方、対処方法を教えてください。

息子がよく頭を打ちます。。
おっちょこちょいというか。。

今日はマンションから出てすぐ走ってしまい
雨で濡れてたのでツルッと滑ってしりもちついて後頭部を。。後頭部の1番出ている所(右後頭部が左より出てる)が赤くプツプツと少したんこぶ ができてました。
毎度毎度頭のことだから気が張って心配なります。

お子様が後頭部とか打つことよくありますか?
その時はどのように対処されてますか。。?

コメント

ぽん

子供って頭重いからよく転けて打ちますよね〜!

うちもよくありますよ〜!
アイスノンで冷やしたりしてます🥰

血がとまらない、嘔吐や焦点が合わないとかなければ受診しません

deleted user

毎回頭は怖いですね…。

吐き気、嘔吐
意識なし
食欲なし
一度寝たら寝起き悪く、ずっと眠そう
焦点合わない
ぼーっとしてる

ってなれば緊急なので病院ですが、じゃなかったら冷やすです😄
私は昔娘より小さい時に歯を折ってます。
娘には同じ思いさせたくないし、自然と手出るように芝生で沢山走り回らせて転ぶ練習させました。
今でもコンクリートの所は必ず手を繋いで歩かせてます!